大山のカフェ巡り 〜 酵母パン・小さじいち | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


カフェのスタッフ ( 娘くらいの歳の人 )
とカフェ巡りをするようになりました。


二人とも、いろいろな方面が気になっているのですが。

( しまなみ海道エリア・松江〜奥出雲エリア・倉敷岡山エリア・高松〜観音寺エリア・徳島淡路島エリア、、)




しかし何故か 『 今 』


二人とも気になるのが

大山の 『 酵母パン〜 小さじいち 』さんでした。


候補地の中では一番行きにくいのですが。




『 なんだか 今、気になるところを選ぼう』




ということで。

日程調整し、今日行ってきました。



( カメラの調子が悪いので写真でお伝えすることが出来ないのが残念ですが ^_^ )


我が社と同じく、自家製天然酵母
( うちはサワー種ですが、こにらは干しぶどう)
を使い。

かつ、製粉も石臼だとか!
( うちは機械での自社製粉です )


そして、地元食材を使ったランチプレートには
いろいろな酵母が使ってあり。

身体に優しく

サラッと馴染むお料理なのですが。

いろんな意味で、とても洗練された

お味でした。。。


そして


威光を放つ 大山の姿を


真正面に見ながらいただける

ウッディで暖かみある
カフェスペースとベーカリーショップ。

( 大山と反対側には、日本海も見えています)

このロケーションは

このうえない贅沢であり。


見えない何か?!

に満たされてゆき、、、



恥ずかしながら


『 この地をキャッチした私達のアンテナは素晴らしい!』

と何度も言ってしまったほどです。









11時のオープンには、すぐ駐車場がいっぱいになるのが納得です。





道もよく分からないので尋ねながら

途中で見つけた道の駅で、ブラブラ買い物し。



なんだかんだと11時前に到着。

そして一番乗りもしてしまった


幸運すぎる私達でした。





もともとは

お店が先月のイベント続きで忙しい時期に

時間外勤務や休日出勤を一番多く引き受けてくれた

娘くらいのスタッフを労いたくて。




( 内心、遠いしちょっとキツイなぁ〜と思いながらも)


大山行きを決めましたが。




なんのなんの ^_^


私のほうが大満足でして。。。


気分がよくなり。


モンベルショップ 大山店で二着も購入し。


皆さんは登山や釣りのために購入されるのでしょうが。


まぁ 私には

『 ベーキング用 』
( あ、焼く時でなくこねる時)
なのです。


予想以上の素晴らしいものに沢山出会えたので。


この上機嫌のまま



モンベル着て
^_^

明朝6時から


サラダとスープの仕込みをします。