不思議モード突入 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


ご無沙汰してます。


しばらくの間、アメブロに入れなくなっていました。



勤務しているカフェは、只今 冬季休業中でして。


2月からパンショップのみオープン。

3月からはカフェもオープンします。


なので、今 オーナー夫妻は家族でスペインに里帰り中。

その他スタッフも、旅行やリゾートバイト・研修など
思い思いに休みを満喫中です ^_^


私も10日ほど、徳島〜大阪滞在する予定で。


普段は、お店の定休日 ( 水・木曜 ) しか外出できないため
行ける場所やお店も限定されていて。



この二カ月間は、それがないので

『えっ!! 曜日関係なく、好きなとこ行ける!』

とばかりに ^_^


先ずは、徳島周辺を楽しんでいます。


で、、、

時々、意図せず

『あの人に会ってみたいなぁ〜 』

『 気になるもの』

に、そのつもりがないのにバッタリ出くわす
モードに入ってしまうことがあるのですが。


お正月明けてから

まさに、そのモードに突入したらしく。


昨日も、行く先々で素敵なものに出会ったり。

国内外で有名で、活躍していらっしゃる方と
ピンポイントでお会いできたり、、、





嬉しくもあり 『 ぽかぁ〜 ん 』でもあり

( あー、 また このモードやなぁ、、と)


な日々です。


それから


先月あたりから、ヨガのマンツーマンレッスンを再開する流れにもなったみたいで。

いろんな方から相談いただくので

いろんな形で、マンツーマンレッスンを提供しています。

時には、研修資料や本のコピーを簡単な解説で渡し。
『やってみて、で分からなかったら、また聞いて! そん時説明するし』
といったパターンもありきです。

( ↑ い〜のだろうか、、、 ^_^ )

最近の傾向としては

『 太陽礼拝を柱に、ちょこっとユルいネジリ系だけでも

とても効く!』です。


ヨガ教室するようになって12 年目ですが

( そのうち、骨折してからの2年は休んでました)

今までにないタイプの生徒さんも増え。


最初は不器用だなぁ〜といった感じであっても、愚直なまでに自主練して伸びる人。

急に思い立ってバリ島インストラクターコースを受講してしまう人 など、、、


一応、今はカフェ&ベーカリーが本業なので。
その合間を縫ってヨガ教室することになると思いますが。

まぁ、特に意図することなく

その時できることをやっていく
といった感じです。


時間があって、本当にやりたいのは

自宅 ( 山の中の一軒家 ) でガーデンカフェです ^_^

↑いつのことだろう、、、 ^_^


3月からスタートする今季のカフェは


オーナーがベジタリアンになったことから

ベジメニューを増やす!らしく。

↑ このことで
一番対応を迫られるのは、サラダ・サンド・バーガー担当の私 ですが
^_^


まぁ、オーナーの

『伝えたいこと・作りたいこと』

に賛同し、できる限り協力したい
と思っているから
このカフェを選び。

食した人が
『 美味しい!』と思ってくださるなら
まぁ いいか!

という気持ちでやっています。


近況でした ^_^ v