何もない空間 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。





梅酢を取りに、セカンドハウスに来ました。

物が少なく

なんとも言えない、空間です。

以前は、忙しすぎる毎日に『つかの間の休息』という感覚でここに来ていましたが。

(断捨離のやましたひでこさんが、断筆宣言されてますが)

『あえて目標を作らず、のんびり暮らす』
と決めている今。

いろんな思いが浮かび


あらためて、物が少なく静かな時間を心地よく感じます。

一方、何かに向かってガツガツ進んでいく
ことも なかなかいいなと思います。


もう少し、この新しい感覚を自分なりに
味わいたいと思っています。

意外な発見もあるかも知れません。