へそ道 〜 岡山 ・ 百姓屋敷 わら ! | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。





二年前、岡山の 『 百姓屋敷わら』であった

入江富美子さんの、へそ道に参加しました。

つい先週も『 わら』で、へそ道が開催され。

どうにかスケジュールを合わせて参加しようと、いろいろ考えたのですが。
やはり、家族に掛かる負担が大きくなるのと、前後に別の遠出があり断念しました。

入江さんにも 百姓屋敷わらにも、すごく惹かれるものがあったのですが。

またの機会を楽しみにします。


二年前のへそ道で(内容は勿論素晴らしく)
その後の自分自身や活動の変化は、どう言い表してよいか分からないくらいでしたが。

同時に えっっ?!

と思ったのは

初めて行った 『 わら 』
なのに
いろいろ、夢で見たことがあったもので、、

( 私、霊感もないし無宗教ですが )

ほんとに、それも合わせ
『 へそ道って何なの!?
わら って一体どうゆうトコ!? 』

でした。

タイミングが合えば、是非どちらとも行っててみたいです。

後になって、わらのことを調べたら
ニュージーランドで民宿?を家族経営されてたことや、自然食のことを研究されてきたことなど分かり。

ええ~~~ っ!!

ワークで隣になった船越さんて
そんな人だったの??
だから、本にサインとかされてたんだ!

と ( 笑 )

まさに (^ ^) わら

また行けたらいいな と思います。