小野大輔ライブツアー「DREAM Journey」行ってきました! | 今日も元気に寝不足だ!
23日、24日の二日間、小野さんの初ソロツアーに行ってました。

初ツアーが名古屋スタートで嬉しかったなぁ。

会場は久しぶりのセンチュリーホール。いつ以来か覚えてないくらい久々w

初日は土砂降り、まさに「START RAIN」でした。「STAR TRAIN」とダブルミーニング、と小野さんはラジオや雑誌のインタビューで言ってましたけど。

小野大輔ファンとしては、雨が降ってると「小野さん、やる気満々だな〜」というよくわからない受け取り方をします。小野さんが雨男って自分で言うもんだからw

びーしゃびーしゃになりながら物販並んだり、Twitter相互さんとお会いしたり、楽しく過ごしましたよ。手作りアクセサリーいただいちゃいました。感謝。

会場に行ったのは久しぶりでしたが、相変わらず近辺に座って時間潰せるようなカフェとかなくて。でも思っていたより場内にソファや椅子があったので助かりました。

濡れねずみになったので早起きしてフルメイクしても意味なかったね。あは。でもこう言うのはほら、気持ちだから。気合い入れだから。でもマスカラ塗ったの何年ぶりだろう…。お手洗いでメイク直ししたけどあんま変わらなかったわ。ふはは。

打って変わって2日目は酷暑!!日焼け止め塗って来たけど焼けちゃうー!!ってくらい太陽が元気でした。塗り直し用の日焼け止め忘れてきた私のバカ。

ライブはもう、2日とも楽しかった〜!!ネタバレが嫌な人もいるからセトリとかは書かないけど(つか、このブログに小野さんファンが来てるかどうか知らないけどw)ホント小野さんが可愛くて可愛くて。あなた、40歳になりましたよね?ホントですか?って何度も思いました。

W杯の流行ネタも仕込んでたり、昔から時々するんですけどマイクを両手で持ったりね。笑わせたかと思ったら泣かせにくるし。もう、小野大輔半端ないって。「ありがとう」しか言葉が見つからないよ。

初日と2日目の間にメイクさんに髪の毛切られたりwなんだよもー、可愛いのかたまりかよー。
メイクさんに「小野さん、髪切りましょう!頭が四角になってます!」って言われたそうです。確かに初日、前髪が長いなぁと思った、私も。頭が四角とは思わなかったけど!w

2日とも1階席だったので近いーと思ってドキドキ。いや、向こうには見えてない事くらいわかってるけどさ。見えたとしても記憶には残らないでしょ、普通。特に目立つ事してないし、服装も普通だもん。頭に花冠してる人いたけど、ああいうのは小野さんにも見えるかもだけど周りからしたら痛い人だよ、正直。

ホントは高知とか最終日の東京に行きたいけど、まだ働けていないのでガマンです。名古屋だけでもバイト出来てた時期にチケット取っておいてよかった。2日とも幸せいっぱいなライブだったから、後は円盤を待つのみ!w(気が早い)

小野さんも「幸せです」って何度も言っていたから、最後まで楽しくて幸せな時間になるといいな。ライブができて幸せ、リハが楽しく幸せ、お客さんが来てくれて幸せ、ステージで歌えて幸せ…色々言ってたけれど見ているほうも幸せな気持ちになりました。寝て起きたらあちこち筋肉痛になってたけど、それも一緒に歌ったり踊ったりした証。

小野さんのファンで良かった。そう思うんですよ、いつも。こんな素敵な人が存在するのねって思っちゃう。「声優界の空気清浄機」と同業者男性に言われるのも納得。櫻井さんにも同じような事言ってもらえたもんなー。やさしくて穏やかでって。ホント、小野さんの人柄そのまんまの空間でしたよ。

まだまだツアーは始まったばかり。最終日までトラブルなどなく、全公演幸せ空間になりますように。