成長を感じるひととき | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

あやこです。


長い長いGWが終わりました笑い泣き


GW休みはなく(部活と弁当づくりは通常営業滝汗


オフピークを避けた早朝か夜に


24時間営業のスーパーへ買い出しに行ったり、


丈直しに出していた制服を受け取りに行こうとしたら


渋滞にはまり、30分歩いてお店に行ったり、


衣替え準備も楽じゃないね。



成長具合が本人しかわからず


着れなくなる夏服はGW前に注文するよ!と


何度も言っておいても、めんどくさがるね。



パツパツの夏服を着ていって、


座った時に破れてジャージで授業を受けるとか


男子あるあるでしょうか。



娘の夏服は、コロナの影響で到着が遅れていて


まだ長袖で登校してます。


入学者数がかなり増えたから


遅れてるんじゃないかと思ってます。

GW頑張ったご褒美ごはん