意義って何だろう? | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

お立ち寄りありがとうございます。
種まきあやこです。


プレミアムフライデー

いかがお過ごしでしょうかニコニコ



FM横浜リスナーでもあるお友達と
ベーカリーカフェ  ディクトリー
行ってきましたナイフとフォーク   

光邦さんのちょうどいいラジオ

昨朝のテーマ「組体操の意義」が話題に。


○組体操じゃなくても
達成感や団結力を身につける方法があるのでは?

○有志だけで取り組めばいいんじゃない?

○危険性を挙げるなら、
指導者の育成に力を入れたらどうか?

○(実際に組体操をやった生徒の保護者の意見)圧巻!感動した!


などなど…


朝のラジオ番組にもかかわらず

深いテーマを扱う時もあって

ついつい聴き込んでしまう。





「いろんな意見が挙がっていたけど、

“どっちでもいい”なぁ。

臨機応変でいいんじゃない?

白黒つけなくてもいいんじゃない?

そもそも意義って何だろうね?」




わたし、熱い人がいると冷めてくタイプ真顔



だから、

中庸のスタンスの方と話していると

ほっとするし安心するし

穏やかな気持ちでいられるのが嬉しいデレデレ



今回のランチでも

いっぱい話を聞いてもらった。



学校や習い事での

上手な関わり方を学ぶ会とでも

名前付けてもいいかしらね(笑)


いつもありがとうっ爆笑