思い通りにさせたいなら | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

お立ち寄りありがとうございます。
種まきあやこです。



学級閉鎖の連絡メールが届くのかどうか

ヒヤヒヤしております×3(子ども3人分)



1人目の時には、

「子ども3人いながら

家事と育児(仕事をしている人は仕事も)

どうやってやっているんだろう?

1人でも、いっぱいいっぱいなのに!」

と思ってたあの頃。



わたしの両親共にフルタイム勤務、

夫の帰りも終電やタクシー帰りで、

サポートもお願いできない状況で、

自分でやるしかなかったなぁ。



実家が近くにあって

頼れる人がいるだけで

うらやましかったなぁ。



今は、

「なるようになるさ!」で

毎日過ごしている。

なんとかなっている。


楽しく過ごしてる日もあれば、

すべてを投げ出して

旅に行きたくなる日もある。

思い通りにさせようとすると

うまくいかないことが多い。


マスクしなさい

宿題しなさい

早く寝なさい



させようとすると

それと同じかそれ以上のエネルギーで

やらなくなる。



大人のわたしも一緒(*^^*)