心配は無限、お金は有限 | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

種まきあやこです。


節分、立春を迎え、

エネルギーの切り替わりを感じるなぁ。



時間を見つけては、掃除をしてるこの頃



古いものを処分したい!

スッキリしたい気持ちが

内からあふれでてくる。



イヤイヤやってる感じじゃなくてね

やりたい!気持ちを

大切にしようとしてるのかも。

前から自分のためだけに

時間とエネルギーを使うのが

とっても苦手でしたね。



だからこそ

心配や不安にかけていた

時間とエネルギーを

今の自分を満たすために

使う練習中なのかもなぁと思う。




コレが好きだった

アレをやりたかった

遥か彼方に忘れてしまったことに

時間とお金とエネルギーを使いたい。

行く度にバージョンアップしている

えのすい こと 新江ノ島水族館



ついに、

年間パスポートを買っちゃった!


今年の楽しみがまた一つ増えました(^-^)