動物的な勘 | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

お立ち寄りありがとうございます。

種まきあやこです。





トランプ新大統領の就任演説を

目を閉じて聞いて思った。



・・・・・



何かが伝わってこない!

(わたしの感覚でね)



シンプルな英文と繰り返される単語は

わかりやすかった。




ただ、

ココロに響いてこないの。

伝わってこなかったの。

感覚の違いなのかしら?





オバマ氏の最後の演説

クリントン氏の退陣演説

ブッシュ在日大使の帰国のコメント



どれもすばらしかった!




リーダーの言葉とは

人のココロに

こんなにも響くものなのだと

ゾクゾクさせられた。




英語が理解できなくても、

伝わってくるものがあった。



言葉を超えて

気持ちが伝わってきた。




オバマ氏は“nation”“We”

トランプは“country”“America”

と表現していた。


自国の利益優先になるのかしら?

TPPどうなる~?

水平な尻尾が特徴のアメリカンビーバー



ちなみに

「アメリカ」
「ビーバー」でググると

「ジャスティン・ビーバー」
が表示される。


どうなる、未来!?