生まれた感情は、素直に感じていいのだ | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


種まきあやこ こと 長谷川あやこです。


台風の影響が出始めています。

関東地方は、明朝の通勤通学の時間帯に通過するようですので、

お出かけされる方はお気をつけ下さいませ。



今、テレ朝で放送中のアメトークで、

農業高校芸人 VS 工業高校芸人 が放送中!


わたしは普通科高校でしたが、農業大学出身者なので、

農業高校の授業を懐かしく思いながら見ています^ ^

豚に噛まれても、叩いてはいけない

田植え&収穫期間に、学校休みがある

台風による農産物の被害が気になる・・・

農業高校芸人さんと同じ想いです。


自然と命を大切にしていると、農作業を通じて感情も素直に受け止めていいんだ、と思えるようになります。


芸能人が農業を始める人が多いのも、

見られる自分から素の自分に戻れるから。

自然のパワーって素晴らしいです♪




わが家の家庭菜園の野菜たちも

台風直撃の前に収穫しておきました^ ^