この時期、感染症に振り回されないために | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


こんにちは!

ハッピーライフクリエイター 種まきあやこ こと 長谷川あやこです。


《この時期、感染症に振り回されないために》


種まきランチ会でみなとみらいへ向かっています。

ノロウィルス、インフルエンザ、胃腸炎が流行っているので、
ご無理なさらずにお越しくださいね^^



もし感染症にかかったら、嫌だな~と思わずに

かかってよかった!と思ってみませんか?



以前は、かかったらどうしよう、かかりたくないな~と思っていたら

結局すぐにかかってしまい、治るまで時間もかかり長引きました。

病院のハシゴもよくしていたなぁ・・・

カラダはかかりたい
ココロはかかりたくない

この不一致が長引かせる原因だったのです。


研究をしていてわかったことは、

菌やウィルスは、人類の生命を脅かすギリギリのラインで進化しているということ。

インフルエンザも新型など新しいパターンがでてきていますね。

力が弱すぎたら人の中で死滅してしまうし、
強すぎても人を殺してしまったら生き残れないのです。



感染症にかかることで、メリットもあります。

今まで気にしていなかった健康のありがたさ

食物連鎖を支えてくれている底辺の菌への感謝

普段は目に見えない菌が、病気という形になって人に気づかせてくれるのね。




菌に菌で対抗する、このような商品も見つけました^^

種まきランチ会で楽しみながら免疫力上げてきますね♪