やらなきゃならない?やりたい?どっち? | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


こんばんは!

ハッピーライフクリエイター 種まきあやこ こと 長谷川あやこです。


《やらなきゃならない?やりたい?どっち?》


ある日、夫に聞かれました。

「毎日料理をしなきゃいけないから、料理教室に通いたいの?

それとも、料理が好きだから、通いたいの?」


同じパターンの中で生活していると、ついつい

~したい が ~しなきゃになってしまう。


夫から出される、かいしんのいちげき虹



地元の幼稚園で食育を教えている長谷川りえさんによる料理教室に参加しました(同じ長谷川つながり♪)



くるくるまきまきしながら、

料理教室に参加したかった理由が、やっぱり好きだからだなって思った。


仲間と一緒に目標に向かうことが好き。

料理が好きなだけなら、おうちで一人でできる。


普段のパターンを変えたい
新しいパターンを取り入れたい
一緒に作って一緒に食べたい

食べ物を通じて、人と交流するのが好きなんだなって。


食育って聞くと、難しそうなイメージがあるけれど、


食を楽しむ、楽しく食べること。



長谷川りえさんのお話を聞きながら、


小さい頃に親子で楽しめる食育は大切なんだなぁと感じました。


野菜ギライが一発でなおる! 親子でおいしい大評判レシピ 人気殺到! 久里浜幼稚園のお料理教室/双葉社
¥1,260
Amazon.co.jp

長谷川りえさんの本も大人気だそうです♪


食育をやらなきゃいけない、よりも


お母さんと子どもたちが楽しめる環境づくりとして食育活動をしていきたいな^^

種まきっちん ☆ひかりらいと☆

只今募集中ですコレ

1月24日(金)  11時~13時 

2014年 もっとわたしが好きになるランチ会 in みなとみらい リンク詳細はこちらから

2月 7日(金)  10時30分~12時30分 

色育体験会 in 横須賀 リンク詳細はこちらから

2月 24日(月)  10時~16時

横須賀おしゃれママイベント COMOCOMOPARTY 出展 リンクイベントブログはこちらから

3月 7日(金)  10時30分~12時30分

2周年記念 種まきカフェ in 横須賀 (詳細が決まり次第ご案内いたします)