カラダとココロの声に耳を傾け、繋がる仲間 | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


こんばんは!


ハッピーライフクリエイター 種まきあやこ こと 長谷川あやこです。


<<カラダとココロの声に耳を傾け、繋がる仲間>>



ソチオリンピック壮行会が開かれました。


開会式まであと17日、待ち遠しいですね^^




(c) .foto project



オリンピックが近いこともありますが、


武井壮さんがTV出演されていたり


失恋ショコラティエの松潤の筋肉


永遠の0(ゼロ)の岡准の筋肉


鍛えられた筋肉をよく目にするようになりました目




実は、2014年に入ってから、夫もジムに通い出しました。


(無理やり行かせたのではありません(^^;)

昨年から性別・年齢を超えたジム仲間に入れてもらったことで

私自身が変わってきた効果が夫に現れたようなのです。


これには私もびっくり!

だってね、辛いこと面倒なことはやらない夫。

体重を減らしたいが為に、海外の怪しいダイエット薬を買いそうになっていた夫(- -;


何が本人をやる気にさせたのか?なんとも、不思議です。
(何気ない娘の一言かも!?)






ジムには、ご夫婦で通われている方もいらして、奥さんにお話を伺ったことがあります。


「最初はね、わたし(奥さん)が通い始めて、旦那は馬鹿にした様子で、痩せられるわけがないって言ってたのよ。

それがいつの頃からか一緒に行くようになって、今では旦那が5kg痩せたって嬉しそうに話すのよ。」


・・・と話してくれた奥さんが嬉しそう♪


そして、とても素敵なご夫婦がもう一組いらっしゃいます^^


先月、ジム飲み会でご一緒した旦那さんに、バッタリお会いしました。


「○○インストラクターが体調崩しちゃって、代休だったけど、行ったの?
○○インストラクターのクラスがいいんだよね。

他のインストラクターに参加したら、エンジョイエアロなのに、エンジョイしなかったからさ(笑)」



そうそう!


痩せたい、体重を落としたい、筋肉をつけたい


運動する目的は人それぞれだけど、


受ける側が“楽しんでいるか”がポイント!


仲間が一緒だと更に楽しくなりますよね♪


楽しい気持ち、笑顔が
病気になりにくい免疫力を高めて
家族の幸せに繋がります^^




次回、夫は3週目。


筋肉痛で毎回しんどいって言っていたけれど、


そろそろ楽しい域に入ってくる頃かなニコニコ



種まきっちん ☆ひかりらいと☆

只今募集中ですコレ

1月24日(金)  11時~13時 

2014年 もっとわたしが好きになるランチ会 in みなとみらい リンク詳細はこちらから

2月 7日(金)  10時30分~12時30分 

色育体験会 in 横須賀 リンク詳細はこちらから

2月 24日(月)  10時~16時

横須賀おしゃれママイベント COMOCOMOPARTY 出展 リンクイベントブログはこちらから
3月 7日(金)  10時30分~12時30分

2周年記念 種まきカフェ in 横須賀 (詳細が決まり次第ご案内いたします)