雪が降ったらスーパーを見極めるチャンス | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


雪が降ったらスーパーのココを見ておきましょう!

『雪が降ったらスーパーを見極めるチャンス』

おはようございます

先週14日の大雪から1週間が経ちました

まだ雪が残る地域も多いですね


先日、ボイジャーでお世話になった方に会うために十日市場に行くつもりが
ぼーっとしていたら辺りが雪一面!!



青山学院大学のキャンパスが見え
焦って駅を降りたら




なんと相模原叫び

雪一面でした


南湘南はもう雪が残っていないので
子供たちは雪を見て喜んでいましたが

1週間経ってもまだ残っている雪の量を考えると
首都圏の交通、物流がストップしてしまったのもなるほど~

近くのスーパーでは14日に大雪でセールができなかったために、週末にセールを持ち越していました


この1週間、逗子、鎌倉、横浜などのスーパーを見て回っていました


大雪で物流がストップした影響があるか

を見るためです


あるスーパーでは影響がなさそうに見えました

通常通りに商品が並んでいたのです


別のスーパーでは

雪の影響で商品入荷が遅れています

商品が品薄状態でご迷惑をおかけしています

と書かれたお知らせが貼られていました


どちらのスーパーが新鮮な商品を扱っているか

もうおわかりですねニコニコ


今夜からまた雪の予報

スーパーを見極めるチャンス到来ですねドキドキ