なりたい自分になれる整理収納 | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


今まで隠していた部分、見たくない部分もこのタイミングで明るみになりました


『なりたい自分になれる整理収納』



こどもがいてもスッキリ暮らす  


unoshuno靖子さんに


川口から横須賀まで片道2時間、


遠いところを来ていただきありがとうございました!!



靖子さんとは朝わくスカイプでご一緒させていただき

その後、東京青山でのママフェスでお会いしました

(靖子さんは前列左の方です)


料理が苦手で時間がない!手間ひまかけずにおいしい笑顔があふれるハートのレシピ-mamafesta

今回の整理収納問題を相談したところ、

片道2時間の距離もいいですよ、とおっしゃってくださり

あなたの理想の暮らし診断を自宅訪問プランでお願いしました



わが家は5人家族

5人分の洋服の収納に困っていました


今の家に決めたときは家族5人の予定ではありませんでした


家族が増え、子どもの洋服やおもちゃが増え、

男女男なので、一番下の子に洋服を回すまでに

収納しておかなければなりません


収納はパンクしそうでしたDASH!



靖子さんに現状を見ていただいて

仕分けるところから始めます





ここをこうするとこうなりますよ~






子供たちと一緒に楽しくやってみましょうね



アドバイスをいただきスッキリ!!



年末年始に断捨離に励んだにもかかわらず

まだしぶとく残っていた問題発見・・・


大きな宿題が見つかったので

これから取り組んでいこうと思いますニコニコ




靖子さんは現在発売中のこちらの本に掲載されていらっしゃいます

Como (コモ) 2013年 02月号 [雑誌]/主婦の友社
¥620
Amazon.co.jp


なりたい自分になれるヒントがいっぱいつまってます


靖子さん、今日はありがとうございましたドキドキ