”母は一家の楽しいしもべ”になりますように | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


2013年は巳年、五黄土星です。巳年・五黄土星ですが何か?



『”母は一家の楽しいしもべ”になりますように』



新年あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。



いよいよ始まりました2013年(平成25年)


お正月はいかがお過ごしでしたか??



新年には占いや今年1年どう過ごす?が話題になります


2013年(平成25年)巳年


年齢がバレてしまいますが、実は年女です


年女らしく一皮むけて脱皮したいと思っています



巳年で検索してみたら・・・


執念深いとか、しつこいとか、なんか怖いイメージ

しかも2013年は五黄の年、ますます強いイメージ


と書かれたサイトを発見してしまいました目




ワタシ巳年の五黄土星ですが何か?ラブラブ!





ココ、ちゃんと読むんやで
安産書いてあるで(笑)



わが家の年末年始は


断捨離と音楽 で過ごしておりました



携帯もPCも極力OFF


テレビも極力OFF


ラジオやクラシックを聞きながら


必要なものと不必要でないものを分け


手やカラダを動かして。


すると自然と日没には眠くなる・・・


質のいい睡眠がとれましたぐぅぐぅ



普段いかに五感を鈍らせて


不必要な食欲で食べていたかがわかったお正月



こんなにゆっくり過ごせたのは産後初



ココロ穏やかにのんびりと過ごしていました合格




と書きたいところですが・・・


実際のところは



年末に友達と飲んで盛り上がっていたら


「トイレがつまった!」と夫からの電話



年始、家でのんびりしていたら 


「携帯を忘れたから届けて!」と夫からの電話



自分でなんとかしなさいよっ!!と言いたくなりましたが



酔っ払いながら閉店5分前にスッポンを買ってから帰宅


パジャマのまま急いで車で携帯をお届けに上がりました




ああ、年末に書いたとおり


母は一家の辛いしもべ、なんだなーって。



今年は 母は一家の楽しいしもべ になりますようにメラメラ



みなさまはどんなお正月でしたか?
お話聴かせてくださいねニコニコ



2013年がみなさまにとって

ステップアップする年になりますように☆


今年もどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ