"ん"がつく食べ物で"うん"気もUP | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


運気が上がるのか検証してみたくなる!

『"ん"がつく食べ物で"うん"気もUP』

おはようございます
2012年12月22日ですね
無事に今日を迎えられました
ありがとうございますドキドキ


冬至に柚子湯に入りかぼちゃを食べると
風邪にひきにくいと言われています

なぜか?

気になる、気になる…

気になりませんか!?

わたしめっちゃ気になります

気になってしまいます!


なぜなのか?の方にねニコニコ



ホンマでっか?TVで

どうして?の思考は男性に多い

とのことでした



女の子はできあがっている人形で遊び

男の子は未完成なプラモデルを作る


ああ、わかるな~


子供たちを見ていても感じます


なぜ?

どうして?

わたしはどちらかというと
男性脳がやや強い方のようです



んがつく食べ物で運気が上がると言われています

かぼちゃは別名"なんきん"

んが2つつく食べ物は運気がもっと上がる!?

ぎんなん
きんかん

そんなにメジャーな食べ物ではありませんが…

なぜ?
なぜ?運気が上がるといえるの?



関西人が好むとされる

いも・たこ・なんきん

本当に関西人は好きなん?

聞いてみたい!



昔から図鑑や理科の資料集が好きでした

写真の向こうにはワクワクがありました

人形遊びより
山や川に探険に行っていて
生物と保健体育が大好きな女の子でした

あの頃があって今がある

そんなことを想いながら
柚子湯に入りポカポカ温まりましたニコニコ





いただいた無農薬ゆず

ご近所さんから
野菜や果物をいただくことがあります

新鮮なとれたてもぎたてを
おすそわけすることが多い地域
ありがたいですドキドキ