苦手なことに挑戦! | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

おはようございますアップ

ハッピーライフクリエイターりんですニコニコ


昨晩の地震、かなり揺れましたねあせる

未だに慣れない緊急地震速報です汗


さて今日は私の苦手なことについて。

深夜の読響のオペラ
ベルリオーズ作曲「ロミオとジュリエット」を聴きながら書こうと思います。


私はクラシックが好きなのですが、オペラは苦手汗

何を言っているかわからない…
男女関係のやりとりが長い…
せっかくのオケが聴こえない…

チャイコフスキー作曲「ロミオとジュリエット」の方が好きしょぼん

もちろんオペラそのものを否定しているのではありません~

そちらの方がフィットする、いい感じがするんですニコニコ


他にも私の苦手なことに裁縫、手芸があります汗


先日のフラワーアレンジメント講座では
生花とプリザーブドフラワーの2種類学ばせていただきましたが、
プリザーブドはピンセットを使っての細かい作業




見えない部分は乱れています叫び


そして新学期を目前に頭が痛い、
ぞうきんや巾着袋の裁縫叫び


作り終えるまでに時間がかかり、作っても上手でないからほつれてしまい、
結果また直さなくてはならなくなるの繰り返しガーン


そこでプロに教えていただきにアップ

手芸やさんで材料を購入すると、
手縫いで手提げバックと弁当袋と箸袋を教えてもらえる講習会音譜


あらかじめ時間がかかるだろうと見越して・・・

次男7カ月の予防接種に朝イチで行き、おんぶひもを準備、寝かしつけてから参加。

講習会には集合時間少し前に行って生地を購入、
講師の先生に裁縫がかなり苦手であることを伝えました。

講習会には親子4組が集まり、ワイワイしておりましたが
私の目的はひとまず弁当袋一作品だけを作り上げることだったので
黙々と直線をチクチク。

普段知り合えないお母さん方、子供達だったので目からウロコ目

お母さんがチクチクしている間、横に座ってお絵描き音譜
じっと待っていてくれますニコニコ
お母さん達も話しながら手を動かしていてさくさくと作品が出来上がっていましたアップ





見かねた講師の方が
↑これくらいにねと
見本を見せて下さったものの





私はなんだかぐちゃっとしてる


最初からうまくできる人はいないからと励まして下さいました合格


講師の方はどうやらパートさん、
契約時間が決まっていて帰らないと・・・と申し訳なさそうにこちらをプレゼントしていただきました音譜






ペットボトルのキャップで作った針山ですって!!

めっちゃかわいいですラブラブ!


得意なこと好きなことをしているときのキラキラ感が伝わってきました音譜



今日も素敵な一日をラブラブ

ありがとうございます虹






Android携帯からの投稿