2011年、今年の漢字 | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

いつもありがとうございますアップ

ハッピーライフクリエイター彩音りんですクローバー


今年を表す漢字は「絆」でしたねキラキラ

あなた自身を表す漢字は何でしたか!?


私の2011年を表す漢字は

"生"

感情を表す漢字は

"哀"

でした。


生きること生むこと生まれること

じっくり向き合った1年でした。




昨年の育児ゼミのワークでは

喜怒哀楽の中でどの漢字かを聞かれて

"怒"と書きました。


それはそれはかなりの怒りを溜めていましたむかっむかっ爆弾爆弾爆弾

感情を感じないよう抑えていた自分に対しても、です。


2011年は哀しみにまで進むことができ、
辛い、悲しい、哀しみを感じることができるようになりました。

ようやく人間になれましたドキドキ



2012年は"楽"の年になりますようにアップ







Android携帯からの投稿