おやこのためのコンサート | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

いつもありがとうございますアップ

ハッピーライフクリエイター彩音りんですクローバー

ブログの更新が前後しておりますが・・・

おやこのためのコンサート


「紙芝居 かぐや姫」を聞いてきました。



出演者はフルート演奏者 神田望美さん


www.kandanozomimusic.com




彼女は今はベルギーに住んでいらっしゃいますが、


高校の同級生です音譜



はまかぜ新聞にも連載されていますクラッカー




小さな子供がいるとなかなかコンサートにも行けないのですが


親子で行けるコンサートがあるととってもありがたいです音譜




かぐや姫ってどんな話!?と聞かれて


親はどんな話だったかうろおぼえ・・・



光る竹の中を開けるとかぐや姫がいて、最後は月に帰っていくお話だったよあせる



現実ではありえないけれど、不思議なおとぎ話ですよねアップ




子供たちも初めてのコンサートにドキドキラブラブ



途中でペットボトルにお米が入った楽器を渡してもらえて


一緒に演奏したのが楽しかったそうですニコニコ



家に帰ってもいただいた楽器で波の音をずっと演奏しておりました音譜





「曲がわからなかったから長かった~」と長男は言ってましたが


お母さんは久々に聴く生のクラシックに大満足でしたニコニコ




長男は結構ちゃんと見ていたようで


家に帰ってからくれよんを取り出してきて


パンフレットをぬりえにしてました。





おじいさんとおばあさんは青と赤


かぐや姫はピンクですねラブラブ




Android携帯からの投稿