親子の花育&コーチング | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

いつもありがとうございますアップ


ハッピーライフクリエイター彩音りんですクローバー




ブログの更新が前後しておりますが


親子の花育&コーチングに長男と参加しました走る人





同じ部屋の中で


子供は生花アレンジメントを


親はコーチングを


最後に子供の作品を鑑賞するという講座なのです音譜




今回の花育のテーマは


”クリスマス”


コーチングのテーマは


”受容”


年末にぴったりですねラブラブ




コーチングでは


受容(レセプター)というと難しくとらえがちだけれど


私は


”やる気スイッチ” のようなものかなぁととらえました。




大人も子供もそれぞれやる気スイッチを持っていて



ハートにあるスイッチは自分でも押せるし爆弾


背中にあるスイッチは誰かに押してもらえる爆弾




スイッチがONになると


ダー!!っと前に進んで行ける


そんなイメージを持ちました。




子供の場合、


どのタイプのプリキュアが好きか!?



これ、結構わかりやすい例えだと私は思います。



もう少し大きい女の子だとAKBに例えても理解しやすいかもニコニコ




子供にとってどのタイプのどんなところが魅力的なのか!?




このことをよ~く見て行くと子供のスイッチが押しやすいと


私は思いますドキドキ






花育の方では


長男は下の作品を作っていました







いつもに比べてお花が少ないなぁと思って聞いたら


今回は工作に力を入れたそうです合格



天使ちゃんもいますね音譜




画像では見えないけれど


ペロペロキャンディーややじるしなどで


楽しい雰囲気を作っておりましたアップ




長男に


「妹と弟とお母さんに似合うお花を選んできてくれる?」と言うと


下のお花達を選んでくれました




ピンクの濃い方のお花が妹


ブルーの薄いお花が弟


葉っぱはお母さん だそうですにひひ



お母さんは葉っぱ!?と聞いたら


薄いピンクのお花も選んできてくれました。



長男ならではの感性ですラブラブ



次回は2月26日(日)にあるそうです。


ぜひご一緒しませんか?






Android携帯からの投稿