夢からのメッセージ | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

夢は潜在意識の現れだと言われ、
自分の中のもう一人の自分からのメッセージだとも言われます。

心理学ではフロイトとユングが
夢解釈として
夢に出てきたものが潜在意識の現れだと読み解いていますね。



私が見た夢は

夜の奈良公園にいて
車のライトをつけると
目の前に5匹くらいの鹿がいる

という
以前同じシチュエーションだったことがある場面でした。

"闇の中でも光をかざせば道が見える"

鹿は神様からのメッセージの伝達者だと言われているので
私に伝えたいことがある、
もしくは私が伝えるのかなと解釈。

5人はどういう意味なのかなと思っていたら、
くるくるひろばでセッションさせていただいたのが5人でした!!


それから夢の中でカフェの場面に移り

魅力的だと思う芸能人の名前と理由を挙げてみてと言われて

私は

向井理
山口智子
大野智(嵐のリーダー)

とそれぞれ理由を挙げて書いていくのですが

それがあなたの願望ですよ~

挙げた3人共、
自分の才能を生かして
やりたいことをやっていませんか!?
と言われる場面でした。


「聴くこと」と「やりたいことをやる」

これが今私のキーワードなんでしょうね♪















Android携帯からの投稿