今日のグリーンスムージー | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています



今日のグリーンスムージーはセロリとりんごです♪

セロリはくせが強いので少量を入れてみました。

授乳中なのでグリーンスムージー頻度は少ないのですが
疲れたとき食欲がないとき手軽に摂取できていいです~


TCAサイクルは酵素が少ないとうまく回らない。

大学のときに酵素栄養学の眼鏡をかけた先生が言っていたのを思い出しました。

頭でわかっててもやらないともったいないですね…





Android携帯からの投稿