こんにちは。

宇宙1シンプルな方法で、
理想の未来を自分で創る!
引き寄せクリエーター

七海すみれです。



今回は、お客様から
「徳」の積みかたについて
ご質問をいただいたので
ブログでもシェアします♪



さて、あなたは徳を積んでますか?




まず、
「徳を積むって何で?」
ってかたもいますよね💡



徳を積むと何が良いかというと…




自分の未来のために、
「貯金」をする感じ✨





なので、



巷では、
「宇宙貯金」とも言われてます💡



そして、貯金と一緒で
習慣的に、無意識に貯めることが
できてる人もいれば、
意識的に貯めないと貯まらない人



逆に、
まーったく貯めれてない人も😅



多くの人が、
貯めれてないことの方が
あるあるです💦





じゃあ、徳をどう積むか?




徳を積む方法は、
いくつかありますが



例えば、
「人知れず良い行いをする」とか
「人知れず感謝を積む」とか
「人知れず貢献する」とか




人とは限らず、
何かに、貢献することで
徳を積むことができます✨



もちろん、
人に感謝されたくてやるのも
ご自身を削って貢献するのも
違うので、ご注意を💦




さて、宇宙に貯金ということは
負債も、もちろんあるんです😱



基本的には、
先程の徳を積む逆の行動をすれば
マイナスポイントが、どんどんと
貯まっていきます😣💦




1番の要注意は、、、




なんだと思いますか?



意外とやりがちなのが、
あるんです💦



それが、



人の時間を奪う
です😣



きっと意識されてる人は、
少ないと思いますが、
人には、寿命があります!



だからこそ、



時間を使うということは
寿命を削っていくことに
なります💦





つまり、
相手の大切な時間を使う
ということは、



相手の寿命を削って、
付き合わせることになります!




それなのに、
他人の「時間」を、
簡単に奪っていく人
いますよね😵💦




その奪う行為が、
めっちゃヤバイです⚠️




なぜなら、
他人を不快にさせるだけでなく、
負債をどんどん貯めてることに😱




だって、相手の寿命を
奪ってるんですもん!
当たり前ですよね😅



さて、あなたもやってませんか?



もし、やってしまっているかもと
思うなら、すぐに辞めましょう💦



負債は貯めてないけど、
徳も積めてないと思うなら



是非とも、あなたの未来のために
徳を積んでみてください♪



【最新ピックアップ記事】
ひらめき電球許せないことは何ですか?

ひらめき電球今を認識することで

ひらめき電球あなたは、何世代?









最後までお読みいただき
ありがとうございます✨