こんにちは。

宇宙1シンプルな方法で、
理想の未来を自分で創る!
引き寄せクリエーター

七海すみれです。



「不安」や「心配」が
止まらなくなる原因について、
先日、ブログで書いたのですが👇




こんなご質問を頂いたので、
ブログでもシェアします💡




「自分なりに、問題の根本に
 向き合っているつもりなんですが
 新たな不安が出てくるのは
 なぜですか?」

と!



本当の理由は、
ガッツリとカウンセリングと
セッションをしなくては、



お一人お一人、理由が違うので
的確な返答が、出来ないのですが😥



多くの方が、うっかりと
やりがちなのが、、、




不安が「嫌」と言っているのに、
面白いことに、自ら「不安」を
探しに行ってる人が多いです💧




例えば、
心配だからと言って、
コロナや地震などの情報や、
不安になる様なマイナスな情報を

自分からSNSやニュースを見たり
検索して、探しに行ったりして、


うっかりと、自分から
不安や心配要素を集めてきて、
どんどん不安や心配を増やしてる😵



な〜んてことを
やっちゃってます💧




あなたも、不安を探しに
ついつい行ってませんか?




きっと表面上の顕在意識は、
対策や事前準備?などを
前もってしておきたいと思い



マイナスな情報を
収集されてるんだと思うのですが…




そのマイナス情報に
飲まれてしまって、
不安や心配を増やすなら
情報収集なんてしない方が
本当は、いいんですよ😅




だって、
SNSを見ているのも、
情報を耳に入れているのも、
ニュースを見ているのも、



すべては、あなたの判断で
あなたがやっているのです💡




なので、
自らの意思でやっているなら、
自らの意思で辞めればいいのです♪



そうすれば、
余計な心配も不安も
入ってこないので



不安が溢れることも、
心配が絶えなくなることも
なくなるんですよ😅




だって、
地震が来るなら前もって
知りたいじゃない!!




と、おっしゃる方もいますが



「地震が来る!」という予言?を
聞いて、不安になりませんか?




不安になってしまったら、
不安になって対策をし始めたら、
予言者の思う壺ですよ😱




そして、
その予言が当たる確率を
ご存知ですか?



実際、予言が当たる確率は
めちゃくちゃ低いです😅



でも、その中でも当たる人には
当たる理由があります💡



それは、、、



不安を煽れば煽るほど
信者や不安に思う人が
増えますよね😥



先程書いた、
予言者の「思う壺」のようにw



1人の不安なエネルギーが
それほど影響力がなくとも、
人数が増えれば増えるほど
エネルギーが膨大に膨らみ…



不安を現実化してしまう
大きなエネルギーとなります😱




つまり、あなたの不安も
地震を引き起こす原因の
1つになってしまってる
ってことです😭





さて、それでもあなたは
不安を探し続けますか?




不要な災害を引き起こさない為にも
うっかりと災害を引き起こす原因に
かたんしない為にも



あなたが、まずは辞めることが
必要です💡




だって、
「被害者」のつもりが、
「加害者」だったなんて
シャレになりませんからね😅



あなたの未来の為にも、
あなたの大切な人の未来の為にも、
まずは、そのうっかりとやっている
不安探しを辞めてみてくださいね♪



【最新ピックアップ記事】
ひらめき電球 猫と犬の役割りの違い

ひらめき電球不安が止まらなくなる原因

ひらめき電球自己肯定感って、どんなイメージ?









最後までお読みいただき
ありがとうございます✨