こんにちは。

宇宙1シンプルな方法で、
理想の未来を自分で創る!
引き寄せクリエーター

七海すみれです。



最近、猫が飼いたくて
たまらないのですが、
あなたは、動物を何か飼ってますか?




実は、実家で犬と猫を飼ってまして
でも、まったく実家に帰れてなくて…



会いたい病になってます(笑)



一応、近くに住んでるいとこが
可愛いワンコを飼ってるので
ワンコチャージは出来てるのですがw



にゃんこロス、、、😢



さて、猫と犬の
こんな不思議な話を知ったので
シェアしたいと思います💡



猫と犬って、
結構イメージが真逆ですよね!





例えば、
猫のイメージって、
自由で、ツンデレで気まぐれ🐈

犬のイメージって、
忠実で、上下関係にシビア(笑)
そして、甘えた🐕



でも、生物学?では
どちらもネコ目💡



先祖は、同じと言われてます(笑)



なのに、
こんなに違う!



ってことは、、、




実は、役割りも違う!




例えば、
猫と犬の性質が違う!




車に引かれそうになると
人間の考え的には、
「逃げるのが本能じゃないの?」
って、思うかもしれませんが



人間だって、
頭でわかっていても、いざその瞬間は
足がすくんで動けなくなる人の方が
実は、多いんですよ😅



じゃあ、猫と犬は?
というと、、、




犬の場合は、
恐がって逃げます!
危険を回避しようとします。



逆に、猫の場合は、
飛び込んでいってしまいます💦
コレはあくまで本能的な話。




じゃあ、なぜそうなるのか?




実は、、、



猫は、人間のマイナスを引き取り
犬は、プラスをくれる存在という
役割りがあるんです💡



なので、
あまりにもマイナスが渦巻く道は
猫が引かれやすいのです😢




ありがたいけど、
悲しいですよね😭



野良の方が、
飼い猫や飼い犬と違って
本能に近いです。



でも、
飼い猫や飼い犬も
飼い主のために



知らぬ間に、
ちゃーんと役割りを果たそうと
彼らなりに頑張ってます!!



なので、
飼い主が、負やマイナス要素を
ため込んだりしていると




飼い主が体調を崩す前に
飼い猫や飼い犬が先に崩します😱



なぜなら、
飼い主の「負」をペットが
引き受けちゃうからです😢





なので、



ペットの具合が悪くなったら
あなた自身が、うっかりと
「負」をため込んでないか?



気づかないうちに、
身体の不調をきたしてないか?
病気のタネを作ってないか?




是非とも、見直してください!




あなたが思っている以上に、
飼い猫も、飼い犬も、
あなたを見ていて、察して
気を使ってくれてますよ(笑)




なので、



あなたの大切な家族である
飼い猫・飼い犬のためにも




あなた自身の健康や扱い方に
目を向けてくださいね😊



【最新ピックアップ記事】
ひらめき電球不安が止まらなくなる原因

ひらめき電球自己肯定感って、どんなイメージ?

ひらめき電球モノに潜む落とし穴









最後までお読みいただき
ありがとうございます✨