こんにちは。

宇宙1シンプルな方法で、
理想の未来を自分で創る!
引き寄せクリエーター

七海すみれです。



あなたの叶えたいことや
1番引き寄せたいことは
なんですか?



「もっと幸せになりたい!」
とか、
「お金持ちになりたい!」
とか、
「自由になりたい!」
とか、



抽象的なことを、
言っちゃってませんか?





こんなざっくりとしたことを
言っちゃってたのは、
会社員時代の私です(ノ∀`)



でも、



あの頃の私は、
しっかりとした未来なんて
描けなかったんです…




だって、



今を変えたい気持ちはあるけど、



未来を描けるほどの余裕は、
まったくなかったですもん😅




さて、あなたは
どうですか?




意外と、この質問をすると



昔の私のように、
ざっくりな回答、または
困る方が意外と多いです😅



でも、



あなたが、あなたのいたい
未来や自分の位置を決めないと



うっかりと世の中の流れに
いつの間にか流されて、
望んでいない結果に😭




なぜなら、



自然界には、位置の割合いが
決まっているから💡





どんな割合いかと言うと、、、



よく事例にあげられるのが
『働きアリの法則🐜』




あなたは、ご存知ですか?




結構有名なので、
知ってる方も多いと思います💡



けれど、
知ってはいるのに、
実生活には使わない💧





なんて、もったいなーい!!!




さて、
そんな使わないともったいない
この法則は



どんな法則かというと、



普通、アリって群で
くらしています🐜



その習性をいかして、
100匹のアリを集めて
巣をつくらせると、



自然と、
2割のアリは → 働き者
2割のアリは → 怠け者
残りの6割は →普通のアリ




このような比率で
わかれます💡



因みに、
一応「アリ🐜」なので、
働きアリってなりますが
人間であらわすと、
有能な人ってことです💡



また、



そこから2割いる働きアリを
寄せ集めて、働きアリだらけで
新たな巣をつくらせると、



働きアリだらけの巣が、
できると思いきや、、、



自然と、先程の
「2対6対2」の割合いで
2割のアリは怠け者に、
かわってしまうそうです😥



つまり、



これが一番バランスがとれた
自然界の均衡なんですよね!





でも、コレって…



人間社会も、
実は、同じなんです💡




例えば、
会社でも、全社員の2割は
エースと呼ばれる頼れる人や
有能な人がいますよね!



そして、
エースの数と同じくらい
サボり癖や使えない人も
いますよねー😅



そうやって、
会社も、社会も組織だっていて、
自然と割合い通りになってます💡



なので、



未来が明確な人ほど、
どの位置にいたいのかが
明確になるので、



流されて、その位置にいる
わけではなくて、
自分の意思で自分の位置を
選んでいるんです♪



だからこそ、



自分が、どうなりたいのか?や
どんな位置にいたいのか?など
明確になってないと、
うっかり流されてしまい、、、



いつの間にか、
望まない位置にいることに😱





だから、
不満がたまっていったり、
変なあきらめを持ってたり
しちゃうんですよね😣💦




私は、会社員のときに
かなりコレ☝️で苦しんだし、
不満だらけでしたよ😅



しかも、



なぜなのか、わからないから
どうやって抜け出したらいいかも
全然わからなくて、、、




私の場合は、自分を追いこむという
マイナスループに入りこみ、
体調崩したり、人間関係を壊したり
やらかしまくりましたよ😅



結果的に、
いろんなセミナーに行きまくり、
さらに迷子になるっていうね…😭



もちろん、
会社員が悪いわけじゃ〜
ありませんからね💦



そうではなくて、



自分が、
どんな未来にいたいのか?
どうなりっていたいのか?
どんな位置にいたいのか?




ここ☝️が無かったのが、
問題だったんですよね😅



だからこその、
「幸せになりたい😣」
とか抽象的なことしか、
言えなかったんですよ😅



今なるわかる
痛い過去の私、、、😭




さて、そんな過去の私のような
二の舞にならないためにも、



「未来を明確にする💡」
まずは、ここから見直して
みてくださいね!



【最新ピックアップ記事】
ひらめき電球収入アップは、まずココから!

ひらめき電球感情が悪さをする前に

ひらめき電球怒ることは悪いこと?









最後までお読みいただき
ありがとうございます✨