こんにちは。

宇宙1シンプルな方法で、
理想の未来を自分で創る!
引き寄せクリエーター

七海すみれです。



今回は、
【ひな祭りの本当のイミ】
についてです💡



先日は、ひな祭り🎎でしたね!
なにかされたりしましたか?




女の子のいるご家庭や、
あなたが女性じゃない限り



縁遠いし、
何もせず終わりますよね(笑)



でも、もしかしたら



幼稚園のイベントとかなどで
雛人形飾って、ひなあられ食べる♡



とかくらいなら
体験されてるかも(笑)



なので、




ひな祭りは
「女の子のお祝い」





という認識は、
誰しもありますよね😊




因みに、ウチの家庭は
女児が私だけだったので、



有難いことに、
めちゃくちゃ立派な雛人形が
実家にありましたが、、、



飾った回数は、たったの数回(ノ∀`)爆



実は、何段もあり人形の数も多いと
飾るのも、片付けるのも、
とーっても大変で、手間なうえに、
場所が取られる…



ってなると、
なかなか飾らなくなるんですよねー😅



だからなのか?(笑)
今は、お雛様とお内裏様の
2体だけが、多いですよね🎎



さて、そもそも「ひな人形」って、
どんな意味があって、始まったか、
あなたは、ご存知ですか?




以前のブログに書いたんですが👇




ひな祭りの風習となっている人形は
本当の意味を知らないと
めっちゃ恐ろしい火種に(ノ∀`)笑



でも、



こんな風に、大人の事情が入ると
いろいろねじ曲げられちゃう😱



そして、お祝いの「形」だけ残り、
本当は、とっても恐ろしいことを、
知らず知らずに、やり続ける😱💦




めっちゃ怖いですよねー😫💦




しかし、残念ながら…



世の中には、こんな風に
ねじ曲げられている事は
かなりあります💧





もちろん、
それが全て悪い!
とは、言いません(笑)




でも、



「本当に必要なのか?」
「何の為に、本当はやるのか?」
「大人の都合が入っていないか?」




真実を知る権利は、誰もがあるはず!




ですよね😊



だからこそ、
「毎年やっているから」
「風習だから」とか、
ただただ流されるのではなく、



あなたにとって必要かどうか?
見直すって大切なんです。




もちろん!



ひな祭りやイベントに限らず
すべてにおいてですよ!!



さて、あなたの頭に浮かんできた
「見直したい」こと、
「見直した方がいいのかな?」と
思ったことは何ですか?



是非とも、この機会に
見直してみてくださいね😊



最後までお読みいただき
ありがとうございます✨

今回のLINE登録プレゼント🎁は
   ↓↓ こちら ↓↓
≪ 限定特典の詳細 ≫



【最新記事】
ひらめき電球3月の流れを活用するには

ひらめき電球変化を邪魔する〇〇〇〇〇〇

ひらめき電球若く見える人のヒミツ









【LINE登録プレゼント🎁】
LINE公式アカウント(旧LINE@)では、
ブログやSNSでは公開できない㊙️情報や
シークレットセミナー㊙️、イベント先行案内などを配信中♪

更に今なら、
下記より友達になっていただくと、
無料で「お悩み診断」を
期間限定でプレゼント🎁