こんにちは。
七海すみれです。

普段、あなたは
どんな言葉を使いますか?



お客様から




こんなご相談を
よくいただきます。



「ついマイナスに、考えたり
 思っちゃいます💦」
とか
「つい不安になっちゃいます」




あなたも、なったりしませんか?




これ、何でなるかと
言いますと、、、



もちろん、
人それぞれ原因は
違いますが、



多くの人が
当てはまりやすいのは、



セルフトークで、
マイナスな言葉を
使っているから💦





セルフトークとは、
心の中の会話やひとり言



例えば、
「今日、何食べようかな?」とか
「あー失敗しちゃった…」とか
「あれ大丈夫だったかな?」とか
「やりたくないな…」とか
「疲れたな」とか

道を歩いてすれ違った人に対して
「あの人素敵だなぁ」とかもね♡



もちろん、
心の中やひとり言なので、
無意識に使っていることが
ほとんどです!



なので、
あなたがあなた自身に向けて
1日どれくらいの言葉を
無意識で投げかけているか、



はっきりと認識している人は、
ほぼいないと思います😅



ですが、



人は、1日に約4万〜6万回もの
セルフトークをしているそうです!




さて、あなたはあなた自身に
どんな言葉を、普段使って
自分と会話してますか?




ポジティブな言葉を使ってますか?
ネガティブor暴力的な言葉を
うっかり使ってしまっていますか?





考えたことないよ😵




って、返答が聞こえて
きそうですね(笑)



でも、先程お伝えした通り
人は、1日に約4万~6万回
セルフトークをしています!



その為、
ポジティブな言葉とは限らず、
自分を傷つける暴力的な言葉や
自分を責めたり、ネガティブや
マイナスな言葉も、たーくさん
使ってしまっているんですよ💦





その内訳が、
なんと!!!



90%が、
「自分を破壊する言葉」

と言われています😱



90%って…



ほとんどですよね😭



でも、それを意識して
理解している人なんて
ほとんどいません💦



因みに、セルフトークは、
自分に語りかける事で脳を刺激して、
繰り返すことで記憶に定着させる為



記憶力向上や目標達成の
モチベーション維持など
とっても役立つんですよ♪




と、言うとこは、、、



言葉次第で、
「気持ち」も「気分」も
変わるだけでなく




そんな日々の言葉の積み重ねで
人生は出来上がっているので、



普段の言葉を意識的に変えると
結果的に、自分の人生にも
影響しちゃうってことです!!





さて、あなたはどんな言葉を、
これから意識的に使いますか?




自分の為にも、周りの為にも、
未来の為にも、言葉を意識して
これから使ってみてくださいね✨



引き寄せや、光を使うときも、
この普段からの言葉が、
大きな「」となりますよ♪



さて、もしあなたが
言葉をなかなか治せない💦
マイナス思考や不安が取れない💦
自分自身と向き合えない💦

そんな場合は、ブロック解除へ↓
ブロック解除の詳細はこちら



【最新や関連記事】
ひらめき電球あなたの安全領域は、どれくらい?
ひらめき電球願いが叶いやすい行動してますか?
ひらめき電球分かれ道、どう選択します?
ひらめき電球ストレス溜めてませんか?
ひらめき電球「光」ってなんやねん!?







【LINE登録プレゼント🎁】
LINE公式アカウント(旧LINE@)では、
ブログやSNSでは公開できない㊙️情報や
シークレットセミナー㊙️、イベント先行案内などを配信中♪

更に今なら、
下記より友達になっていただくと、
「引き寄せ体質になる為のLINE限定
 5日間《無料》プログラム」

期間限定でプレゼント配信中🎁