こんにちは。
七海すみれです。

ゴールデンウィークが終わり、
去年からのコロナだったり、
ストレスがたまりやすい今💦



あなたは、どうやって
解消してますか?




ストレスが多い世の中で、
ついつい不満を飲み込んだり、
自分さえ我慢すれば…とか、



抱え込む人もいれば、
当たり散らす人もいます😅



因みに、
たとえイライラしても、
周りに当たり散らしても
ストレス発散にはなりませんよ💦



自分の意見や思いを、言えないと
つい言葉を飲み込んでしまったり
家族や周りを優先するあまり、
我慢をため込みやすかったり…



どんどんストレスは
意識、無意識関係なく
溜まっていきます💧





さて、そのストレス
どこに溜まると思いますか?




実は、人間の体に
着実にストレスはたまります😢



で、
どこに溜まるかというと、、、



袋に溜まりやすいんです😵💦



例えば、
女性は子宮や胸



なので、
子宮ガンや乳ガンが、
多いですよね💦




日本人は、我慢が美徳とされる
時代があったせいなのか?
我慢する人が多いですよね😵



さらに女性に関しては、
三歩下がって夫を支えるとか、
家庭を陰で支えるとか、



子ども優先、
家族優先がよき妻
的な考えとか…😅



うっかり刷り込まれてますよね💦



なので、
義務感を持っているママさんや、
純粋に大切に思ってるママさんが



自己犠牲しやすく
ストレスを溜めやすい…



もちろん、
子どもが大切なのは、わかります!
家族が大切なのも、わかります!



でも、自己犠牲をしても、
身体に来てしまったら
家族や周りに迷惑を
かけることになりますよね💦




そして、
そもそも自分の好きなことも、
普通の生活、今までの生活も、
出来なくなってしまいますよね💦




それって困りますよね😱




あなたが元気じゃなきゃ、
あなたが笑顔じゃなきゃ、
家族だって上手くいかないし、
子どもだって幸せじゃない💦





だから、ママさんこそ
自分自身を大切にしなきゃ
本当はいけないんです💡



そして、



あなた自身の人生は、
あなたにしか守れない!!




だからこそ、
ストレスを、意識的に
適度に発散してくださいね✨



さて、もしあなたが
溜め込む癖が治せない💦
どう意識したらいいかわからない💦
自分自身と向き合えない💦

そんな場合は、ブロック解除へ↓
ブロック解除の詳細はこちら



【最新や関連記事】
ひらめき電球母の日にこそ
ひらめき電球執着のタネを育てる前に
ひらめき電球うっかり「負」を積まない為に!
ひらめき電球気候の変化でカラダが教えてくれること
ひらめき電球「光」ってなんやねん!?







【LINE登録プレゼント🎁】
LINE公式アカウント(旧LINE@)では、
ブログやSNSでは公開できない㊙️情報や
シークレットセミナー㊙️、イベント先行案内などを配信中♪

更に今なら、
下記より友達になっていただくと、
「引き寄せ体質になる為のLINE限定
 5日間《無料》プログラム」

期間限定でプレゼント配信中🎁