こんにちは。
七海すみれです。

あなたの「前世(過去世)」は何ですか?



今回は、スピリチュアルあるあるを、
ひっくり返す話をシェアしようかと(笑)



因みに、私の前世は
エジプトの遺跡に絵を描く人
だったそうです(ノ∀`)




さて、よくスピリチュアルでは、
「前世」や「過去世」という言葉を
聞きますよね!



前世占いとかも、
流行った時期があったような…
なかったような…(ノ∀`)笑



そもそも「前世」とは、何か?



あなたは、知ってます?
説明できます?



ちょっとWikipediaさんで調べると

ーーーーーーーーーーーーーーー

前世(ぜんせ)とは、ある人生を起点として、それより前の人生のことを指す。転生を認める世界観ならば、必然的に内包する概念である。人の転生が何度も繰り返されているということを認めるならば、全ての人は皆、ひとつではなく多数の前世を持っているということになる。

(Wikipediaより引用)
ーーーーーーーーーーーーーーー



とっても曖昧な感じですね(ノ∀`)



ってことは、
答えなんてないんです(笑)




なぜなら、「前世」という言葉が
「都合がいい」から使われている
だけだからです。



例えば、宗教や思想として、
誰もが説明がつかないことを
上手く丸め込む為に、
作られた言葉だったとしたら…



もちろん、一概に
「これは間違え!これが正解!」は、
ありませんからね(笑)




だから、信じたい人は、
信じていればいいと思う!



別に、否定する気はないっす(笑)



ただ、もしそれらに縛られて、
苦しくなっているのなら、、、
悩まされているのなら、、、



そっちの世界から、
そろそろ卒業したらいいだけ♪



だって、
そこに縛られてるなんて、
とってもナンセンスだと
思いませんか?



過去がどうであれ、
本当は今に関係ない。




なのに、引っ張り出してくるのは、、、



今の問題を、理由をつけて
安心したいだけなんですよ💦




すべては、あなた次第。




過去も、過去世も、前世も、
関係ない。



「前世から呪われてる」とか、
「過去世のおこないが…」とか、
「先祖の〜」とか、



ごちゃごちゃ言われる事が、
あるかもしれませんけど(笑)



本当は、不可思議な事を、
都合よく説明する為の道具(言葉)
なだけの存在。



でも、不可思議なことを、
把握して安心する為の
道具(言葉)だったはずが、、、



いつの間か、縛られてしまい、
逆に、苦しくなっていく罠に
いつしかなってしまい、
多くの人がハマってく💦



前世や過去世だけじゃない。



自分自身の「過去」さえ同じ。



過去を、どんなに引きずっても、
どんなに悔やんでも、
どんな過去の栄光に浸っても、



未来は、1ミクロも良くならない。



むしろ、進みを遅くするので、
過去を持ち出すのは辞めた方が
いいですよ!



未来は、自分で今から作れる✨



そして、
いくらでも自由に変えれる✨



過去に縛られていると、
未来も縛る事になるし、



過去ばかりみていたら、
後ろを向いて進んでいるのと
同じ様なものだから、
未来が見えなくなるのは当然!



ですよね?(笑)



さて、あなたはどうですか?



前世や過去世に縛られていなくとも、
うっかり「過去」に縛られてる人も、
きっと多いですよね💦



もし、今が思うようになってないなら、
違和感や苦しさを感じでいるなら、
うっかり「過去」に縛られていないか
1度確認してみてくださいね♪




今を過ぎたら、1秒後さえも過去
ですからね(笑)



さて、今まで当たり前だと思っていた事や
世の中に当たり前として伝わっている事、
本当は違うけど、誰も教えてくれない事、



実は、願いをサクッと叶えるには、
これらの誤解を解くのが、
1番早かったりします(笑)




でも、ブログだと今回みたいに
ちょっと誤解を招く感じになるので、
LINEで、いつもは配信してます(笑)



あなたも、ディープな話を知りない場合や、
他のは違う不思議な世界を学んでみたい。
願いをサクッと叶えたい!などご希望であれば
LINEにご登録くださいね。

メールLINEはこちら

「引き寄せ体質になる為のLINE限定
 7日間《無料》プログラム」

期間限定でプレゼント配信中🎁



【最新や関連記事】
ひらめき電球うっかり受け取ってたら命取り
ひらめき電球上手くいく人と、いかない人の違い
ひらめき電球結果主義にひそむ罠
ひらめき電球パワースポットの秘密
ひらめき電球「光」ってなんやねん!?



【LINE登録プレゼント🎁】
LINE公式アカウント(旧LINE@)で、
光の秘密㊙️や最新の使い方✨
ブログやSNSでは公開できない㊙️情報

シークレットセミナー㊙️、イベント先行案内などを配信予定♪

今なら、下記より友達になっていただくと、
「引き寄せ体質になる為のLINE限定
 7日間《無料》プログラム」

期間限定でプレゼント配信中🎁