こんにちは。
七海すみれです。

あなたの「口癖」は何ですか?



今回は、同じようなことが、
何人か重なったので(笑)
ちょっと口癖についての話を、
シェアしたいと思います!



さて、あなたの口癖は、
大丈夫ですか?(笑)




実は、ここ数日お客様や知人から、
ご相談やお悩み、ご連絡などを
頂いたときに気になっていたのが…



「口癖」



もちろん、口癖なので
本人は気づかないし、
わからないと思います。



でも、その口癖こそが
自分が抱えている「問題」の引き金や、
実は、「原因」の1つだったりします💦




例えば、
「仕事だと、簡単に上手くいくんですが、
 恋愛は、いつも上手くいかないんです…
 どうしたらいいですか?」
という質問が来たときに、



もう既に、うっかり口癖というか
思い込み」が入ってます(^_^;)



それは、、、



「いつも」という言葉。



多分、誰でも使うし、
経験から使っていると
思うんですが、、、



「いつも上手くいかない」
と、言えば言うほど



うっかり「固定」してしまい、
上手くいかない事が「当たり前」と
自分の中に、擦り込んでいきます💦




怖いですよねー🙄



他にも、
「私は、〇〇だから」も、
皆さんよく使いますよね?



例えば、
私、ドジだから。 ←すみれよく使いますw
私、ついてないから。
私、根暗だから。
私、人見知りだから。
うちは、お金がないから。 ←親の口癖w



きっと、例をあげれば、
キリがないくらい(ノ∀`)



こんな風に、言葉を使う時、
意識をして気をつけるって、
あまりしないと思うんです。



でもだからこそ、
ついうっかり口癖になる。




口癖になると、
何が怖いかって、
先程あげた通り…



知らない間に、擦り込んでいき
嫌だと思っているのに、
自分にとって「当たり前」だから
簡単に、嫌なことを引き寄せる🙄



いろんな歴史的著名人が、
こんな事を「名言」として
残してますよね!



ーーーーーーーーーーーー

あなたの信念が思考となり、
思考が言葉となる。
言葉が行動となり、
行動が習慣となる。
習慣があなたの価値となり、
あなたの価値が運命となる。

(ガンジーの言葉より引用)
ーーーーーーーーーーーー



日本人にとって、1番?有名なのは、
「マザー・テレサ」さんですが、



私は、個人的にガンジーの
こっちの言葉の方が、
さっぱりしてて好き(笑)



なので、ガンジーさんの方を、
書いてしまいましたが、
結局、言ってることは同じですw



ついうっかりでも「言葉」にすれば、
それが「行動」に繋がり、
嬉しくない「結果」となってしまう。



例にあげたように、
「恋愛は、いつも上手くいかない」
と言葉にしてしまえば、



恋愛 = いつも上手くいかない



って、擦り込んでいるので
上手くいくわけないんですよw



逆を言えば、
上手くいったら困るんですよw
あなたじゃなく、あなたの潜在意識がね。



だって、「上手くいかない」のが、
あなたの中の「当たり前」だから。




もちろん、
治したいし、嫌だからこそ、
その言葉を使っちゃうんですけどね。



さて、あなたはどうですか?



きっと多くの人が、
ついうっかりですが、
使ってると思います。



特に、
「私、〇〇だから」って(ノ∀`)



でも、もしあなたが
望むような結果になってないなら、
矛盾を感じてしまっているなら、
息苦しさや違和感から抜け出したいと
思っている、感じているなら、



まずは、「言葉」から、
変えてみてくださいね♪




自分の場合は、どの言葉?だったり、
これのことかな?だったり、
疑問に思う方は、、、



講座にお越しくださいw
だって、ひと言じゃ解決できませぬ(ノ∀`)



さて、願いをサクッと叶えたい方、
宇宙の原理原則を知りたい方、
人生にミラクルや面白くしたい方は、
LINEに登録くださいね。

メールLINEはこちら

基礎から応用まで、たっぷりと
講座でお伝えしてます♪

今なら、
「引き寄せ体質になる為のLINE限定
 7日間《無料》プログラム」

期間限定で、配信してます✨


参加されたい方は、
こちら↓のLINEに、ご登録くださいね😊
メールLINEはこちら



【最新や関連記事】
ひらめき電球うっかり受け取ってたら命取り
ひらめき電球上手くいく人と、いかない人の違い
ひらめき電球結果主義にひそむ罠
ひらめき電球パワースポットの秘密
ひらめき電球「光」ってなんやねん!?



【LINE登録プレゼント🎁】
LINE公式アカウント(旧LINE@)で、
光の秘密㊙️や最新の使い方✨
ブログやSNSでは公開できない㊙️情報

シークレットセミナー㊙️、イベント先行案内などを配信予定♪

今なら、下記より友達になっていただくと、
「引き寄せ体質になる為のLINE限定
 7日間《無料》プログラム」

期間限定でプレゼント配信中🎁