季節ごとの玄関リースを飾る幸せ | flower salon merci プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの教室

flower salon merci プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの教室

お花に癒されて笑顔になれるお花の教室を目指してます。
個人で野良猫の不妊去勢手術や保護活動もしています。

ご訪問ありがとうございます。

 

玄関リースを夏のリースにチェンジしました!



やっと、すずらんリースもお役御免よ(笑)


7月に入り、

あー、早く夏用リースに変えないとな💦

と思いつつ、日々の忙しさに追われ、イメージも湧かなくて早20日…


毎日、出かける時と帰る時に玄関リースを見上げ、1日に2回も、上記の思いにかられるのですが、


ようやくやっと夏のリースを作りました。



土曜日にレッスンの準備で、花材を整理していたら

以前購入していたオレンジのハイビスカスを発見!


花材を買う時は、レッスンやオーダーで必要なものを買う他に、つい可愛くて衝動買いしてしまう場合があります。

ハイビスカスは間違いなく後者🌺


そうそう、このハイビスカス、お花のフリルが可愛くてリースを作ろうと思っていたんだった。

(念のためカタログを見たら、ハイビスカスじゃなくてペチュニアでしたガーンインスタでもすでにハイビスカスって言ってしまったけど💦早とちりですね)


はい。急に創作意欲が湧いて来ましたよ😊

夏のお花って何かあったかな?

うん。この白のカラーに、ユリみたいなアマリリスを合わせよう。

グリーンは何がいいかな?

ユーフォルビアにモンステラ入れよう。

ハーブも入れたら可愛いなー。


と、こんな感じでパパッと30分ほどで完成しました!


イメージが湧いて、パァーと作る時って本当に楽しい。

普段は結構地道な作業が多いので、梱包とかラッピングなんて、埃や紫陽花の花びら落ちてないかチェックして、落ちてたらセロファンテープで取ってとほんと職人です。



直径50センチほどの大きなリースです❤️

華やかだわ〜

どちらかと言うと、小さくて可憐な花が好きなので、私にしては大ぶりな花のチョイスですね。



早速、玄関ドアに飾りました。

作りたいものを作るのって楽しくて幸せ♪

この夏、部活で疲れた中学生やお散歩中のおばあちゃん、いつも家の前を通る犬のお散歩のお姉さんなど。


 夏リースを見て、わぁ、可愛い!とほっこりした気持ちになってくれたら嬉しいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー

 

 

 

merciのホームページはこちらから

 

お教室のLINE登録はこちらから

↓↓↓

 

 

レッスンの最新情報やお得なクーポンが受け取れます。

 

 

ミンネのギャラリーはこちらから

↓↓↓

https://minne.com/@moonlight-r