オリエンタルなお花で夏のブーケ | flower salon merci プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの教室

flower salon merci プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの教室

お花に癒されて笑顔になれるお花の教室を目指してます。
個人で野良猫の不妊去勢手術や保護活動もしています。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日の夕方はものすごい豪雨でしたね!

ちょうど会社から出ようと思ったら、すごい音と共に雷が⚡️

しばし雨が止むのを待つも、一向に止む気配がないので諦めて車に乗り込みました。

帰りに買い物をして家に帰ると、空調が止まっていました。

主人の話だと結構長い停電だったとか!


信号消えてなかった?

と聞かれたけど、たまたま買い物中で気が付かなかったみたいあせる

  よかったー!

怖い思いしなくてラッキーでした❤️


今月のオンラインフレッシュフラワーレッスンのお花が届きました!


箱を開けると飛び出すヤマゴボウとグロリオサ


グロリオサって情熱的なお花だわ


ワインレッドのカラー

素敵な色❤️


ヤマゴボウとグロリオサが暴れて、手こずりましたがオリエンタルなブーケの完成です。


うちのお庭にもヤマゴボウ生えてるけど、雑草扱い(笑)

こうして合わせるお花次第ですごく素敵に見えますね。

センスに尽きるってことなのねー


オリエンタルな雰囲気でありながら、上品さもあり

こんなお花のチョイスもあるんだーと勉強になりましたニコニコ


 来年のために最近のレッスンスイーツを載せておきますね🍰


・ピスタチオのバームクーヘン

・メロン、ブルーベリー


・ レモンのムース

・チョコレートブラウニー

・スイカ


 ・チーズケーキ、ブルーベリーソース乗せ


 ・ブルーベリークレープ

・キウイ


 お写真を一瞬で撮るので、写りがちょっとあれですね。

レッスンスイーツを復活して少し経ちますが、スイーツ何にしようかな?と考えるのも楽しみです❤️


 

 

 

merciのホームページはこちらから

 

お教室のLINE登録はこちらから

↓↓↓

 

 

レッスンの最新情報やお得なクーポンが受け取れます。

 

 

ミンネのギャラリーはこちらから

↓↓↓

https://minne.com/@moonlight-r