こんにちは。タロット占い師のしみずゆいです。


はじめましての方は、よければこちらの自己紹介をご覧ください♪


『サイキックタロット講座』を受講してくださった生徒さまのご感想をご紹介させていただきます(^O^)/


image


M.Uちゃん
①本講座を受講しようと思ったきっかけ・決め手は何ですか?

私はゆいちゃんのYouTube動画で初めてサイキックタロットオラクルカードを知りました。
カードの世界観やアドバイスがとても分かりやすく、毎回すごく気づきがあり、「当たってる〜!」と思い、どんどん引き込まれていきました。
「ゆいちゃんからサイキックタロットを習いたい!」
その思いがどんどん強くなっていきました。
その後、対面鑑定を受ける機会を得た際に「サイキックタロット講座はされないのですか?」と聞いたところ、「その予定はありません」との事で、とても残念に思いました。
ですが、しばらくして、ゆいちゃんのYouTubeのサブチャンネルで、サイキックタロット講座をしようかなと考えている話を聞いて、「これは始まるぞ!夢が叶うぞ!」と思って待っていました。
ですが、待てど暮らせど、告知が無く…(涙)
「もうこうなったら、直接ゆいちゃんにメッセージを送るしかない!」と、強硬手段に出たわけです(笑)
そして講座が開催されることになり、ただ、ただ、最高に嬉しかったです。


②サイキックタロットに対して現在どのような印象をお持ちですか?(受講前と受講後で変化はありましたか?)

講座受講後、益々好きになり、自分のことを占ったり、今では他者鑑定にも使用しています。


③講座を通して得たことの中で、ご自分にとって良かったことは何ですか?

自分の内面を見つめるキッカケになり、思考癖に気づき、精神的に強くなったことです。
また、自分自身を知ることで心が安定したように思います。



④講座内で印象的だったこと、楽しかったこと、難しいと感じたことなど、自由にご感想をお聞かせください。

ゆいちゃんのリーディングは心理学を学ばれていることもあって、とても深いなあと感じる事が多々あり、自分はそこまでのリーディングが出来るだろうか…と、難しさを感じることがありました。
Facebookグループに受講生がリーディング練習を投稿し、それをゆいちゃんが動画で添削をして下さるというのがありましたが、本当にいつも丁寧に添削して下さって、こんなに素晴らしい添削をして下さる先生は他にはおられないと思い、いつも感動していました。
ゆいちゃんのYouTubeチャンネルの内容を自分の為だけにしてもらえる様な…ファンならではの感動もありました。


⑤本講座をどのような方におすすめしたいですか?

・人間関係で悩んでおられる方。
・自分の内面を深く知りたい方。
・自己実現、やりたい事を見つけたい方。
・生きづらさを感じでおられる方。
・自分を変えたい、変わりたいと思っておられる方
・タロットの意味を覚えるのは難しそうと思っておられる方
(逆位置がないカードなので)
・タロットカード、オラクルカードがお好きな方



講師しみずゆいへのメッセージがあれば是非お願いします♡

サイキックタロットオラクルカードの講座を開催して下さり、本当に嬉しかったです。
私はこの講座で自分がかなり変わったと感じているので、出会いに感謝しています。ありがとうございます。




https://www.light-works.jp/view/item/000000001111



honamiちゃん
①本講座を受講しようと思ったきっかけ・決め手は何ですか?

もともと、一視聴者としてゆいちゃんのタロットリーディング動画をみることが好きでした。
シンプル且つ的確、そして現実的な気づきを与えてくれるタロット占いが私にとって魅力的だったので、迷わず受講を決めました。


②サイキックタロットに対して現在どのような印象をお持ちですか?(受講前と受講後で変化はありましたか?)

最初はリーディングに対して難しさを感じていましたが、繰り返し練習をすることで少しずつカードへの理解が深まり、いつしかサイキックタロットを使って仕事がしたいと思うようになりました。
受講前は占い師を目指していなかったので、まさか仕事を辞めることになるとは思ってもいませんでした。



③講座を通して得たことの中で、ご自分にとって良かったことは何ですか?

タロットカードが答えを教えてくれるのではなく、自分と向き合うことで答えや問題の本質を見つけていくということを知ったことです。
また、タロットカードでこんなにもつぶさに人間心理を読むことができるとは思っていなかったので、もっと理解を深めたいと夢中で学べたことが良かったです。
カードは今の自分に必要な気づきを与えてくれます。
誰かに相談しなくても、自分自身で解決に導いていく手段を得ることができました!



④講座内で印象的だったこと、楽しかったこと、難しいと感じたことなど、自由にご感想をお聞かせください。

ゆいちゃんを含め、受講生全員をニックネームで呼ぶことで仲間意識が芽生え、皆に対して驚くほど親近感を持てるようになりました。
年齢も住んでいる地域も違う仲間と出会えたこと、仲間と共に学べたことがとても楽しかったです。
いつの間にか、仲間の葛藤や悩みに対して、自然と自分の事のように捉えられるようになっていました。


⑤本講座をどのような方におすすめしたいですか?

講座ではゆいちゃんが受講生一人一人と向き合って下さるので、個人鑑定級のリーディングに触れられます。
質疑応答の時間も必ず設けてくださるし、添削には一切の手抜きがありません。
独学で勉強するよりも断然早くリーディングが上達するように思います。
自主学習以上のメリットを感じたい方におすすめしたいです。



講師しみずゆいへのメッセージがあれば是非お願いします♡

サイキックタロット講座の初日の時『絶対大丈夫』というエネルギーをゆいちゃんから受け取ったような気がします。
講座では、苦手だった自己開示に取り組むことができました。
自分の内面と向き合うきっかけを与えて下さったゆいちゃんには感謝してもしきれません。
サイキックタロットに出会えて本当に良かったです。







H.Uちゃん
①本講座を受講しようと思ったきっかけ・決め手は何ですか?

3年位前からゆいちゃんのYoutube動画を拝聴していて、リーディング内容はもちろんですが、リーディングの歯切れの良さや語り口などにとても惹かれ、ぜひ個人鑑定も対面で受けたいと2回京都まで受けに行って、すっかりファンとなったのがきっかけです。
そんな折、タロット講座を開催するとの告知があって、こんな機会はないなと思いながらも、私にできるのかなぁと不安な気持ちもありました。
でも、やっぱり決め手は、ゆいちゃんから直々に習えること、そして「もしかしたら自分でも占えるようになるかも」「自分が変われるきっかけになるかも」と思ったことです。
そして何だか居ても立っても居られない心境で申込フォームに入力したことを覚えています。


②サイキックタロットに対して現在どのような印象をお持ちですか?(受講前と受講後で変化はありましたか?)

サイキックタロットはやっぱり原点というか、最初に習ったタロットということもあるのかもしれませんが、一番馴染み深くて、なくてはならないホームタウンという感じです。
自分の心の奥を深く刺激する「何かあったときの神頼み」ではないですが、いつもぶれない答えをくれるとても信頼しているタロットです。


③講座を通して得たことの中で、ご自分にとって良かったことは何ですか?

タロットは当てることではなくて、気づきを与えてくれるものだという事を学び、自分の視点や意識がガラッと変わる、そんなところがタロットの真骨頂だなと感じています。
エゴにまみれている自分に対して、優しく、時に厳しく問いかけてくれる、そんな存在を得たことが良かったと思っています。
講座の中で学んだ『真理システム』という考え方を手に入れたということも大きいと思っております。



④講座内で印象的だったこと、楽しかったこと、難しいと感じたことなど、自由にご感想をお聞かせください。

絶対に受けたいという気持ちはあったものの、人見知りの私は実は、恐る恐る始めた講座でした。
最初は他の方の力量に圧倒されて落ち込むこともありましたが、自己リーディングで自分の悩みを開示していく中で、自分をさらけ出している安心感というかつながり感をとても感じて、ゆいちゃんや仲間と過ごす時間がとても楽しく、大切な時間となりました。

自分たちでリーディングした後のゆいちゃんの添削指導がとても楽しみで、「そうか~」と感服して、「目から鱗とはまさにこういうことだな」と実感する日々でした。
他の皆さんの添削を見るのもとても楽しく、勉強になりました。


⑤本講座をどのような方におすすめしたいですか?

昔の私のように、興味はあるけれど中々踏ん切りがつかない方にぜひ受講をおすすめいたします。
自分自身と向き合っていくことで少しずつ内面が変わっていく、そんなきっかけが得られる講座です。
また、結果に一喜一憂するような現世利益的な占いではなく、自分自身を深く見つめ直すきっかけとなるような深い気づきを他者に与える占いを提供したいと望んでいる方にも強くおすすめいたします。



講師しみずゆいへのメッセージがあれば是非お願いします♡

ゆいちゃんとの出会いによって、私を取り巻く環境が大きく変わっていった実感があります。
きっかけはやはりサイキックタロット講座だったと思います。
大人になって、こんなに素敵な仲間や素敵すぎる時間を持てたのは、ゆいちゃんのお陰だとしみじみ感謝しております。
妖精のような見た目の愛らしさからは想像もつかない、深く圧倒されるようなリーディング力を尊敬しております。
そんな人を惹きつけてやまないカリスマ的な存在でありながら、サービス精神旺盛で色々なことを教えてくださり、惜しみなく私たちに愛情(勝手に思っておりますが!)を注いでくださる優しくて自然体なゆいちゃんが大好きです。




https://www.light-works.jp/view/item/000000001111



T.Nちゃん
①本講座を受講しようと思ったきっかけ・決め手は何ですか?

ズバリ!ゆいちゃんのファン♡
YouTubeでのゆいちゃんの鋭いリーディングにズキュンされました。
あるチャンネルに出演された時に「スイミーの世界観のようなコミュニティを作りたい」とお話されているのを拝見しました。
「私もその一員になりたいなぁ」と思っていた時に、サイキックタロット講座の募集があったので、思い切って飛び込みました。


②サイキックタロットに対して現在どのような印象をお持ちですか?(受講前と受講後で変化はありましたか?)

一生の友!


③講座を通して得たことの中で、ご自分にとって良かったことは何ですか?

思い悩む時間が短くなった!
家族(特に夫)に「イライラしなくなったね〜」と言われます…。
以前の私は、どれだけイライラして過ごしていたのでしょうね(汗)


④講座内で印象的だったこと、楽しかったこと、難しいと感じたことなど、自由にご感想をお聞かせください。

印象的なことは、やはり…ゆいちゃんのリーディングです!
目からウロコがどれだけ落ちたことか。
楽しかったことは、ゆいちゃん率いる愉快な仲間たちとの出会いです。
難しいと感じたのは、質問の立て方ですね。
問題の本質を見極め、質問の絞り込みに手間とります。
これは、まだまだ私の課題であります。


⑤本講座をどのような方におすすめしたいですか?

不安や心配を抱えやすい方におすすめします。
生きてきた時間分、思考パターンはなかなか変えられませんが、タロットを引くことで問題を客観視し、物事に対する視点の数を増やすことができます。
受講を迷われている方は、思い切って一歩踏み出してみることをおすすめします。
行動する事で人生が動く!と、私は思っております。



講師しみずゆいへのメッセージがあれば是非お願いします♡

ゆいちゃんへの憧れは継続中です。
1ミリでも近づけるように、カードを引き続けていきます!
講座での行き届いた心配り、ご指導に感謝しています。




出典:http://www.kogakusha.com/book/187/


A.Hちゃん
①本講座を受講しようと思ったきっかけ・決め手は何ですか?

YouTubeでゆいちゃんの動画を見た時に、すごい人を見つけた!と衝撃を受け、すぐに夢中になりました。
いつかこの人の鑑定を受けてみたいと思うようになり、実際に対面鑑定をしてもらい更に感銘を受け、講座のことを知り、何の躊躇もなく申し込みに至りました。


②サイキックタロットに対して現在どのような印象をお持ちですか?(受講前と受講後で変化はありましたか?)

サイキックタロットは最初に教わったカードなので、とても親しみがあり大好きなカードです。
今では長い付き合いの友達のような、私のことを何でも知っていて、どんな私でもいつでも味方でいてくれる大事な存在です。


③講座を通して得たことの中で、ご自分にとって良かったことは何ですか?

カードの意味を覚えるだけでなく、たくさんのリーディングを添削していただき、自分の腑に落ちるまでご指導いただきました。
普段の生活に取り入れやすい『真理システム』や観照者の視点を学べた事がとても良かったです。


④講座内で印象的だったこと、楽しかったこと、難しいと感じたことなど、自由にご感想をお聞かせください。

初心者だった私はカードの意味を覚えるのに時間がかかり、周りが話している事の意味がわからず、場違いな所へ来てしまったのでは?と落ち込む事もありました。
そんな中でも少しずつできる事が増えていき、今まで続けています。

それは占いが好きというのもありますが、最大の理由は講座で出会った仲間がいたからだと思います。
みんなで泣いたり笑ったり、励ましあったり、時には課外授業で山に登ったり。
いろんな事があってとても楽しかったです。


⑤本講座をどのような方におすすめしたいですか?

タロットカード講座ですが心理についての学びも大きく、自分の在り方を考えるきっかけになります。
占いの仕事をしたい人以外にもおススメします。

受講生一人一人に真摯に向き合ってくれるゆいちゃんの姿に、いつも感動します。


講師しみずゆいへのメッセージがあれば是非お願いします♡

YouTubeで見たゆいちゃんに憧れたのがきっかけでしたが、今まで講座を受講する事ができて、私はラッキーだったと思います。
どちらかといえば講座に前向きに真面目に取り組むタイプではなかったと思いますが、こんなマイペースな私でも、いつも冷静にしっかり向き合ってくれた事、嬉しく思っています。



image


M.Aちゃん
①本講座を受講しようと思ったきっかけ・決め手は何ですか?

YouTubeのタロットで辛い時に救われたので、私もそのような人の力になれたらと思い独学で勉強しましたが、なかなか思うようには出来ませんでした。
そんな時に、ゆいちゃんが講座をされるということで、「直接教えていただきたい」と思い受講しました。


②サイキックタロットに対して現在どのような印象をお持ちですか?(受講前と受講後で変化はありましたか?)

サイキックタロットは、必要なメッセージを届けてくれる大切な存在です。
最初は意味をなかなか理解できず、メッセージをどう受け取っていいか迷うことが多かったですが、今は的確なことを伝えてくれていると思っています。


③講座を通して得たことの中で、ご自分にとって良かったことは何ですか?

私は人前で話をすることがとても苦手で、「こんなことを言ったらどう思われるか」という不安もあり、なかなか自分の思っていることを言えませんでした。
この講座を通して自分自身と向き合うことができ、自分の気持ちを素直に出せるようになりました。
自分の嫌な部分も受け入れることが出来たので、「今のままの自分でいいんだ…」と思えるようにもなりました。



④講座内で印象的だったこと、楽しかったこと、難しいと感じたことなど、自由にご感想をお聞かせください。

初めての講座で不安でいっぱいでしたが、回数を重ねるごとに受講生の皆と仲良くなることが出来て、だんだん安心感を感じるようになりました。
そんな仲間と呼べる方たちと出会えたことが良かったです。


⑤本講座をどのような方におすすめしたいですか?

なかなか自分の気持ちを出せず、いつも自分より他人を優先してしまう方は、自分の本心に気づくことが出来ると思います。
自分自身と向き合い、自分らしく生きていきたいと思っている方にオススメしたいです。



講師しみずゆいへのメッセージがあれば是非お願いします♡

ゆいちゃんに出会えたことで、自分が本当に変われたと思っています。
「起こるべくして起こる」
この言葉はゆいちゃんに出会えたことも含め、本当にその通りだと思います。
自分の本心を伝えることが出来たおかげで、家族とももっと分かり合えた気がしています。

ゆいちゃんに出会えて本当に良かったです。
私が今、自分らしく生きていられるのはゆいちゃんのおかげです。心から感謝しています。




今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪


Have a nice day!
image