ダイヤモンド10月20日、11月3日、17日、12月1日にマルセイユタロット講座を開講します。
タロットを人生に役立てたい方は是非お越しください♪
【詳細・お申し込みはこちら】



こんにちは。タロット占い師のしみずゆいです。


9月22日(土)に開催した
『マルセイユタロット・リヴィジョン勉強会』
のご感想をご紹介したいと思います♪


image


マルセイユタロットを初めて体験されたYさんのご感想を一部抜粋してご紹介させていただきますドキドキ

ずっとお会いしてみたかった水瓶座のクールビューティーしみずゆいさんにリヴィジョンを学んできました!

あてもんの占いではなく、カードの世界観(視点)をお伝えしてクライアントの中にある答えを導くのがリヴィジョンです。

ゆいさんの頭の回転の速さと正確で分かりやすいカードの世界観やリヴィジョン方法がとても面白くてすごかったです!


ゆいさんの鑑定はとても人間味に溢れていて、時にもらい泣きされたり、何度も何度も質問を色んな角度からされ、クライアントに寄り添い、そしてなんといってもエネルギーの注ぎ方が半端なかったです。

7人分鑑定され、そのパワーたるや圧巻でした。



Yさん、ありがとうございます!


行動力があるYさん、個人鑑定も思いっきり楽しんでくださいね✨


つづきまして。


白猫タロット占い師としてご活躍中のいけ田あつこさんがご自身のブログでご感想を書いてくださったので、一部を抜粋してご紹介させていただきますドキドキ

昨年、伊泉先生と愛月先生の『心理学とタロットから【リヴィジョン】を学ぶ講座』に参加して衝撃を受けました。
(この講座の主催者がゆいさんです)

質問からカードを見るのではなくカードの視点から質問を見直す。
たった一枚のカードで自分の視点や思い込みに気づいていくのです。

  
ゆいさんの講座終了後、完璧さを間近で見た衝撃で電車の中で虚脱感を感じました。
そしてもちろん満足感も…。

第一部では、マルセイユタロットやリヴィジョンの説明と世界観を勉強しました。
ゆいさんはカードからいろいろ質問をします。
でも、私が本音を出さないので何度も質問を変えます。

「質問と違う返答をしています。私がこれだけ質問するのは答えをはぐらかしているからです」
と言われると思わず(ウッ)とつまっちゃいました。

仕事の事で聴いたんだけど仕事ではなく自分の思い込みと何処からその思い込みがきてるのか…。

「感情を出していないです」

はい、全くその通りです(−_−;)

私だけでなく【リヴィジョン】が初めての方達もゆいさんの言葉の切り返しに身体が固まる…。

自分の考えは本当に自分で考えたことなのか…。

何でそう思うの?

それは確認したことなの?

たった一枚でここまで多様な視点で切り込めるのか!と、またまた目がテン状態。


思い切って参加して良かったです。
展開の仕方など自分の鑑定に活用させていただきます。
凄く良い刺激を受けました!


あつこさん、ありがとうございます!


是非リヴィジョンの技法を取り入れてリーディングしてみてくださいね✨


つづきまして。


Sさんのご感想をご紹介させていただきますドキドキ

ゆいさんの講座では自己リーディングを添削して頂けるので、それで自分も鑑定を見たり受けたりした気になっていましたが。

よく考えたら私、ゆいさんの実際の鑑定を生で見るのは初めてで!

ゆいさんの占い師としての在り方。
お客さんとの向き合い方。
ものっすごく勉強になりました!

そしてやっぱり私はリヴィジョンという読み方が好きだ!
と改めて感じたな〜。

『占い師は全知全能ではないです。
未来は決まっていません。
どっちを選べば正解なんてものは無いのです』

占い師が○○って言ったから…
○○しないと幸せになれないって言われたから…

でも、それで決めて、
もし望まない結果になったとしたら…

絶対後悔しませんか??
占い師のせいにしたくなりませんか??
あなたの人生、本当にそんなんでいいの??

答えは絶対自分の中にしかない。

だけどそれを見失っているのは
質問者が【1つの視点】に囚われているから。
「それしかないんだ」って思い込んでいるから。

だから偶然出たカードを見て、
自分の視点を疑うことが
本当の自分の気持ちに立ち返る手助けをしてくれる。

今自分が
「これしかない」と信じていることは、
もしかしたら真実ではないのかもしれない…。

これって、タロットがあれば
自分一人で出来ること。

悩む度に外側へ意識が向いて
誰かに答えをもらいたくなるけど
自分で自分の内側と対話することが
結局は一番早いと感じます。


今回のリーディング会でゆいさんが
「事実はどうであれ、今の状態が出たカードの世界観なのだと仮定するとしたら、どうですか?」
という質問をされていました。

この質問、本当にすごいんですよ!

もし
「あなた今こういう状態です。だからこうしなきゃいけません」
と言われたとして…
それが自分にとって受け入れ難いことだったとしたら?

「違います!嫌です!出来ません!」
って瞬間的にはねのけたくなりませんか?笑
(私はなる!笑)

でも、この質問だと仮定ですから。
「嫌!」っていう気持ちがどこかに行く。笑
自分のことを第三者目線で客観的に見ることが出来る。

たったそれだけのことで問題が問題ではなくなるかもしれません♪

これがリヴィジョンの真髄か…!
カードから質問を見直すことの威力を改めて感じられたリーディング会でした。



さすが頭の良いSさん、着眼点が素晴らしいですね。


わたしが講座で心を込めてお伝えしていることを、しっかりとキャッチしてくれていて嬉しいです。


そうなのです。


わたし達が「真実」だと思っていることは、たった一つのモノの見方に過ぎないのです。


そこに気づくことができたら、タロットがなくても視点の転換(リヴィジョン)ができるようになります。


その為にはタロットの世界観を理解しておく必要がありますけどね。


伊泉龍一先生が考案された【リヴィジョン】というリーディング・スタイルは、タロットを扱うのであれば是非知っておいていただきたい技法です。


ブレることのないリーディングができるようになりたい方は、是非【リヴィジョン】を学んでください。


さいごに。


タロット占い師のYさんのご感想を一部抜粋してご紹介させていただきますドキドキ

ゆいさんの鑑定を間近で見学できる貴重な機会で、今年の春から何度か参加させていただいてます。
今までは、「ゆいさんの鑑定が見たい」という気持ちだけでお申込みさせていただいてましたが、今回は私の誕生日の前日がイベントの日で、「絶対ゆいさんに会いに行かないとあかん日や!」っていう直感のみで早々と7月末にお申込みし、楽しみにしていました。

カードすごい。
そして、カードこわっ!
おそるべし…。

カードを引きながら私と旦那さんの関係、パートナー関係に影響を及ぼす親子関係についても掘り下げることに。。

ゆいさんの質問に答えていくうちに、父が亡くなった時から私は家族を守らないと…と父親の役をやってきたこと、そのために感情を消去してきたことに気づきました。
10年以上前に父は亡くなっているのですが、それからずっと感情を感じないようにしてきたのです。
たぶん、そうしないと生きてこれなかったから…。

でも、私が父親の役をやってる限り、パートナーシップは絶対にうまくいきません。
家の中に男の人が2人いるようなもんだから。
戦いのパターンにもなってしまいます。


ゆいさんからのアドバイスは「女になりましょう」

うっ…
それは難しい。

まぁ、「夫さんを立ててあげて下さいね」ということだったので「頑張ります…」←って小声になる💧

ゆいさんのリーディングはすごく深い。
占い師としての格の違いを感じたし、視点の高さも感じました。
ゆいさんの頭の中どうなってるんやろう?
どうしたら高い視点を持てるのか頭の中をのぞいてみたいって思います。

質問力もすごくて、一見なんでそんな質問するの?って感じる質問も、最後には全部が相談者さんの本当の想いや課題の克服へ導くために必要な質問だったんや!って繋がることに感動します。

ぐちゃぐちゃになってる思考や感情のパズルが整理されてぴったりはまる感じがしてスッキリですよ〜。
自分の中にあるブレない答えを見つけたい方は、ゆいさんに会いに行って下さいね。

私ももっとレベルアップしていけるように勉強を重ねます!


Yさん、ありがとうございます!


誕生日前日に大切な決断の後押しができて良かったです♪
(お誕生日おめでとうございます!誕生日ケーキ)


ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。


今回のイベントが皆さんにとって一歩を踏み出すキッカケになれば大変嬉しく思います。


是非、思考ではなく、感覚的に生きることを意識して日々を過ごしてみてくださいね✨


image
皆さんの幸せを祈っております!!



秋の夜長にスピリチュアリズムを学びませんか?
個人サロン+少人数なので伊泉先生とたくさんお話ができます!

image

伊泉龍一先生『スピリチュアリズムの源流を探る講座』

【日時】
2018年10月23日(火)
18:00~20:00
※講座終了後質疑応答タイムあり

【場所】
長居ネリマサロン
※地下鉄御堂筋線『長居駅』徒歩数分

【受講料】
6000円

【詳細・お申し込みはこちら】


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪


Have a nice day!

image
22の視点を学び、人生に生かしてみませんか?
マルセイユタロットは人生を理解する為のツールとして非常に有効活用できます!
この講座で得たタロットの知識は、生涯あなたの役に立ってくれますよ♪