むちゃフォトパーティー!! | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


旅行記事終わったので遡ります、、。





6月8日。


ついに。ついに。








ちいかわがやってくる😭


本物のちいかわが、、



くるーーー😭💓



しかもしかもな?


だいたい御三家なのに

ヤハ様(うさぎ)差し置いて

推しのモモンガちゃんが。。


モモンガちゃんがくる。。

モモンガちゃんがくる。。



モモンガちゃんがーーー😭😭😭




色んな人にちいかわ行くの?

って聞かれたわ🤣🤣



いや、行きたいんだけどね?


60・めんどくさい

40・いきたい


こんな感じ。(笑)



だってさ?9時30分整理券配布で。


3回時間があるんだけど、

各回50組限定。



全部で150組。


ちいかわ人気じゃん?



朝6時には並ばないとじゃん?

朝苦手でしんどいなー


って思ってるのをよそに

我が家のガチ勢ニキが


まま、土曜日はちいかわだね💓

金曜日は早く寝ようね💓



ってずっと楽しみにしてて。



行くしかねーか。

って金曜日は早めに寝たんだけど…







朝4時。




まま!ちいかわ行くよ!

ってちいかわガチ勢ニキに起こされる😇


ガチ勢やめて(笑)

5時って言ったじゃん!(笑)




まだ早いからって二度寝して

5時にアラーム鳴って


今度は娘が兄を起こしてた(笑)


ちいかわ行くんでしょって

起こしてあげてるのかわち。♡



5時過ぎに起きて5時半に出発。



朝日がまぶし。



ららぽーとの駐車場が9時半から

オープンって書いてあったから

歩いてららぽーとまで。(30分)


旦那が車で送ってあげるよ

って申し出てくれたんだけど、、



私より朝が苦手だし

何回起こしても起きなさそうだし

時間にややルーズだし

それで出発遅れてもいやだし

朝早く起こしたら

午後は眠くて不機嫌になるだろうし


ってもろもろ考えたら

色々とめんどくさいので

丁重にお断りしました。(笑)




娘も行きたがってたけど

3時間半並ぶのにトイレはないから

長男と2人で行くことに。



途中でコンビニ寄って

朝ごはん調達。



歩いたら結構暑かった。



ららぽーと近づいたら

ちらほら歩いてる人いて

やっぱ人気じゃん😭と再認識(笑)



朝6時よ?



両隣やばい系で(人間的に)

指差しして人数数えてるおばさん(右)

それを見て何人でした?と大声で聞く男性(左)


40組ぐらい並んでるらしいです。笑


とにかく左隣のカップルの女の方が

声がでかい😇


にゃんにゃん系で

3時間半ずっとイライラした。(笑)




調達した朝ごはん食べたり





Switchやったり。



ケータイでデザリングしたから

外でもスプラできた🥹



長男差し置いて

スプラのビッグランやってる。(笑)



なんだかんだ3時間半あっとゆうまだった!


一番心配してたトイレだけど

ららぽーとの中のトイレ使ってくださいって

トイレも使えたので

これなら娘も連れてこれたなー。



朝6時から並んで40組目くらい。

その後どんどん来て

タクシーで来る人もたくさんいて


朝7時10分には120組くらい。(スタッフ調べ)


8時過ぎには170組。。(スタッフ調べ)



ちいかわやばい。



朝6時に並んでよかった。



これだけ大行列で並んでたら

早めに整理券配ってくれるかなー?と思ったけど

きっちり9時30分配布だった(笑)





無事に!無事に!



撮影整理券げっとぉぉぉお!


はぁ。3時間半がんばった。


ららぽーとは10時から開店だから

トイレ行ったり

開いてるラウンドワンで

ちいかわのクレーンゲームやったりして(笑)


10時オープン!



上から見たらすごい並んでた、、





ららぽーとの横通る車に乗ってる人が

すごい顔でこっち見てた(笑)


知らない人からしたら

何事?ってなるよね(笑)



ららぽーとオープンしたら

コメダでモーニングでも

しようかなと思ったんだけど


10時半には旦那たち来るし、

11時からの会にもまた並ばないとだし


結局2人でスタンプラリーへ。



館内に4ヶ所あって

2人で必死に回ってきた!



ケータイでQRコード読み取るタイプの

スタンプラリー。



かわいすぎるー!







人いっぱいいるのに

恥ずかしげもなくおんなじポーズしちゃう。💓



小3男子も。(笑)





スタンプラリーがある場所は

あらかじめ教えてくれてたから

無駄に歩かず、すぐ回れてよかった。





いちいち可愛いんだよなー🤤



QR読み取ったら

モモンガちゃん出てきた♡♡




無事にスタンプラリー終了。


早めに撮影会並ぼうと思ったけど

全員揃ってからって言われて😭


10時半に旦那たち来たんだけど

車にカメラ忘れたとか言って😇


整理券に順番かいてほしかったー!(笑)



10時半から並んで

撮影会は11時からだから

ここでもまた写真撮るまでに50分並んだ😭







ついさっき合流した人😇





一番顔柔らかい人。(笑)





朝5時に起きて
11時半に撮影会。。

ほんとお疲れ様😭

ちいかわとの撮影会は
次の記事に❣️