はじめての遠足! | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


さちまるちゃん初めての遠足!



この前日もこうきさんが校外学習で

お弁当持ちで

この日もさちまるちゃんお弁当。


普段お弁当なんか作らないから

めんどくさい(°_°)


 

楽しんできてー♡




で、りほを幼稚園に送りに行って

最近人間不信こじらせてるから

ほぼ誰とも喋らず帰るんだけど


一緒に役員やってた人が声かけてくれて

(定期的にランチ行ってる人)


最近大丈夫ですか?

元気ですか?


って心配してくれて😭



で、最近元気ないなーと思ってたんで

これどうぞ!ってくれたのが




え!ちょ、え!

可愛すぎない?!


アイロンビーズで私の大好きな

モモンガちゃん作ってくれたの😭💗

(モモンガちゃん好きなの知ってる)


泣けた😭

帰りの車でまじでうるうるした。


こうやって心配してくれる人がいるってだけで

本当に救われる。



役員やってた頃、精神的にやられて

やらなきゃよかったって思ったけど

こーゆう出会いもあって

役員やって良かったなぁとも思える。



なにより、


令和4年でもなく

令和6年でもなく


令和5年の役員でよかった

会長が(私)でよかった


って今でも言ってくれる人たちもいて

それだけでやってよかったと思える。




モモンガちゃん、リュックに付けたいけど

壊れたらやだなぁと思って

玄関に飾ってる。








そして。なんかさぁ。

毎度毎度アホなんだけど

イタジャガの次はこちらにハマりまして。





ハガキくらいの大きさの

メタリックシートが入ってる

ドラゴンボールのガム。


つい先日、朝からさつきに爆怒りしちゃって。


朝7時10分過ぎに朝ごはん出したんだけど

苦手なものだったのか

7時50分までちんたら食べてて。


7時55分が登校班の集合時間だから


お前いつまで食ってるんだぁぁぁぁーーー!


と雷落ちて。


更に前日の音読カード書いてなかったりと

色々重なって朝からバチくそにキレて。



送り出した後冷静になって考えたら

私がもっと早く起きて

朝ごはん用意すればいいんじゃなかろうか、、


って気付いて。(笑)



朝苦手だから起きるの7時。

それから朝ごはん作るから

7時10分〜7時20分に朝ごはん。


苦手なもののときはとにかく遅いんだけど

私の朝ごはん出す時間も遅くねーか?


ってやっと気付いて。



たしかに朝ごはん

食べるの遅かったさつきも悪いけど

私のせいだって気付いたので


朝はごめんねって

たまたまセリア行った時に見つけた

このドラゴンボールのガム買って行ったんだけど



まぁ、、大喜びだよね。ハマるよね。



こうきも欲しいなぁ。って言うよね。


探しに行っちゃうよね。(笑)



これ2021年?発売とかで

だいぶ前に発売されたらしく

これがまたどこにもない!(笑)

(デジャヴ!)



ららぽーとでいろんなお店探してみたけど

どこにもなくて😭😭



こうなったら買った

セリア行った方が早いやってことで

遠足から帰ってきたさちまるを待って

ダンス前にわざわざ茅ヶ崎まで。(笑)



ある分全部買い占めてきた!笑



母もドラゴンボール好きなの🥹💓


で、おやつは母の食べたかった



マックのマンゴー杏仁のフルーリー



バチくそにうまかった。



うますぎて10個は食べれる。

定番メニューしてくれたら一生マック通う。





オレオのやつも美味しいんだけど

昔あったキットカットもすき。


でもマンゴー杏仁がとにかくうまい😭

これいつまでだろ??

すぐ終わっちゃうかな??



この後ダンス行ったんだけど
途中、学校から電話かかってきて、、。


この日に行った遠足の施設から電話があり、

レジャーシートとウェットティッシュ

忘れてます、、


って言われたよ😇😇


ざけんなよー😇😇ちゃんとしろやー😇😇



施設に電話して

営業時間内に間に合いそうにないから

翌日取りに行きます、、って伝えて終了。



はぁ。しっかりしてくれやー😭


男の子用のレジャーシート1こしかないから

(しかもポケモン)

翌日わざわざ取り行ったわー。


地味に遠くて大変だった😇😇



てかちゃんと名前書いてあんのすごくない?笑


多分こうきの名前だろうけど😂