21周年記念日旅行 | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男8歳(こうき) ・ 2017年5月10日次男7歳(さちまる)
2019年3月27日長女5歳(りぽぽ)


6月21日!


結婚記念日💓11周年✨


2003年に付き合い始めて

2013年に結婚して


ついに今年で21周年記念。


結婚した年数が

付き合ってた年数超えた!


結婚前の10年と

結婚してからの10年は

結婚してからの10年の方があっとゆうまだった。



まぁでも結婚してからの11年は

妊娠、出産、子育て、妊娠、出産、子育て、

転勤で引越し、妊娠、引越し、出産、子育て、

マイホーム購入、子育て


と、とにかく毎日目まぐるしかった!


本当にあっとゆうまな21年。

22年目もよろしくお願いします🙇‍♀️



そんなこんなで去年の20周年記念は

大阪旅行に行ったのだけど


今年は伊豆旅行へ。



子供たちもずっとずっと楽しみにしてて

前日は目が合うだけで


明日楽しみだね💓


って言ってた(笑)


旅行当日は「おはよう」よりも先に

今日から旅行だね!って

めっちゃ楽しみにしてた子供たち。




だがしかーし。

前々日まで晴れ予報だったのに

前日でやや雨予報になり

当日には大雨予報に。(笑)


さすが雨男!(こうきしゃん)



朝7時過ぎに出発しようと思ったけど

これじゃ予定してた動物園は無理そうだし、、


ってことでゆっくり準備して

ちいかわ見てから出発。



まずコンビニで朝ごはん調達。


この日は金曜日だったけど

幼稚園も学校もおサボりして旅行♡♡



どうしても6月21日にしたくて🥹


去年の6月21日はこうきの音楽祭があったから

大阪旅行は18日19日20日にズラしたんだよね。



6月21日はずっとずっと

大切にしてきた記念日だから

どうしてもこの日がよくて。




でも絶望なくらい大雨。(笑)


え、こんな降る?ってくらい大雨で
乗ろうと思ってた船はもちろん欠航。

ひとまず予定通り、
伊東マリンタウンへ。

車から降りて歩くだけでもびしょ濡れ(笑)

しかも濡れたら寒くて
また上着取りに車へ(私だけ)

絶望からの絶望。

マリンタウンは色んなお店があって
わりと時間潰せた!(笑)



スタンプラリーもあって

1枚クリアしたら100円引きの券が貰えて

5人分やったら500円引きの券貰えた!



ここで海鮮丼食べようと思ってたけど

11時から開店なので時間持て余し〜。







届いてない(笑)



この日の前日に次男が

ドッジボールで突き指したらしく、、。



ずっと指が痛い痛い言ってるから

近くのドンキへ。


これもまた車まで濡れて

ドンキ着いてもお店入るだけで濡れる!


不快不快不快!

濡れるのきらい!


しかもドンキに湿布的なの売ってなかった(笑)


ドンキ着いた時に

そんな予感はしたけど…(°_°)



仕方なくマリンタウン戻って

11時の開店と同時に海鮮丼屋さんへ。



迷わずいただきます🥹❤️


ただ、普段

地ビール的なの飲まないし

わりと好きじゃなかった。(笑)


しかも小さい虫入ってて

はぁ、、ってなったし。


小さい虫だったから虫だけ取って

そのまま飲んだけど(笑)


やっぱ私は黙って

ビールはスーパードライやな。








そして絶対食べようと思ってた海鮮丼!





見た目めっちゃグロいけど(笑)

漬け丼。2750円。


どんな大きさかわからなかったから

旦那と私とこうきでシェア。



りほたちはお子様海鮮丼。1020円。

おもちゃ付き。







美味しかったらしいです。






こうきは4回くらいおかわりしてた。



ご飯少しお手伝いして完食。







美味しかった!

やっぱスーパードライだったなぁ。(笑)


貰った500円引きの券使えて

安くなった(°_°)✨


一気に500円引きは熱すぎる!




それからすぐデザートタイム。



海を見ながら食べると幸せになるアイス


というお店のアイス。(笑)



美味しかった🥰






この向かい側に

バームクーヘン屋さんがあって

焼きたてバームクーヘン売ってたんだけど


その日のうちに

食べなきゃだめって書いてあるし

でもアイスも食べてて

この後さつまあげも食べる予定だったし

夜は旅館でご飯だし、、



って悩むに悩んでやめたことを

今更後悔してる🫠


お店の前5回くらい行ったり来たりした(笑)








そしてアイスで〆たのに



さつまあげ!


さつまあげ好きなんですよお😭❤️






中にチーズ入ってるやつ。


味はまぁ普通??笑


美味しかったけど、

そこまで感動するほどでもなかった。(笑)


強いて言うなら

思ってたんとちょっと違った。(笑)




つづく❣️