ストレス中 | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


りほさんピアノのあと、

茅ヶ崎のイオンへ。



5月にりほの靴買ったんだけど

もうきついって言い出して。。


18センチ履いてたんだけど

光る靴で堅くて痛いらしく、、


新しく靴買ったんだけど

その時は測ったらまだ17センチ

あるかないかくらいだったから

5月初旬に18センチ買ったんだけど



もうきついって。。



ってことで靴探しに行ったんだけど

気に入る靴がなくて保留に。



マックでおやつ食べようかって

モバイルオーダー直前までいったけど

やっぱやめよう。帰っておやつ食べよ。

って1階降りてったら



クレープ屋さんが

クレープの日かなにかで全品450円だったから

まぁ買うしかないよね?


ってりほとなって。(笑)



結局おやつにクレープ食べた(笑)


2人でマック買わなくてよかったねー

って言いながらクレープ食べてた(笑)




で、このクレープ食べてる時に

なんか目ヤニ出てない?って気付いて

そこからどんどん出る目ヤニ。。


6月は色々とイベントがあるから

早く治さないと!と思って

次の日は幼稚園お休みして眼科へ。




眼科着いた時に幼稚園バスが止まって

先生がお大事にねー!って声かけてくれた(笑)



結果はバイキンが入っただけでしょう

で目薬出されて終わり。



買い物して帰宅。


なんか久しぶりに1日娘といたけど

楽しかった🥺


幼稚園の送り迎えないから楽だし

人に会わなくていいし


もうずっと休んでて?って感じだった(笑)




兄たち帰ってきて

遠足のおやつ買いに行って

夜はぎょぱ!



さっちゃんまるとりほまるが手伝ってくれた♡





最高。


いつも1回でたくさん焼こうって企んで

ミチミチに詰め込んで焼くけど

全部くっつくってことを

毎度焼いた後に思い出す。(笑)




夜、旦那が帰ってきてから第二弾。



ちゃんとスペース開けて焼いた。




木曜日は習い事がないから

気持ち的に楽。


夕方何もないから

夜ごはんは夕方作ればいいやって

だいたいダラダラしてる。(笑)



でさ、自分で置いたんだけど



これに3回くらいビビった。(笑)



なんか誰か座ってるみたいで

ふとした瞬間にびびる。(笑)



こえぇーよジョージ。



で、りほさんのお迎え。



おやつのアイス食べてるんだけど、、

近くない?



肩ぶつかってるし。(笑)




暑くなってきて

冷凍庫にアイス常備する季節が

やってまいりました。


週1くらいのペースで

ロピアに5箱くらい買いに行ってる。(°_°)


子供たちは毎日アイスはダメだけど

母は一気に2個食いするという

なんとも不公平な我が家ルール。



ジョージまだ座ってる。(笑)




そして来年用の水着が届きました♡♡



靴下履いてるけど、、(笑)


今年用に水着買おうと思ったんだけど

お下がりでもらった水着があって。


じゃあ今年は

買わなくていっかって思ったんだけど

この水着一目惚れしちゃって🥹


しかも楽天スーパーセールで

半額なったから買ってしまった💓



かわち。







このフォルムがたまらん。





可愛いから今年も着せようかな💓



サイズは130。





こーゆー形の水着、私の好みらしくて

去年まで着てた水着が



これ。


似てるよね(笑)





私が買った時は半額で1490円だった!




放課後は3人で学校へ遊びに行き、

17時にりほだけお迎え。



りほが最近、


ママ、今ストレスしてるんでしょ?

って聞いてきて。



で、この日も帰り道に

今りほストレス中だから!


って言ってきて。


なんだと思う??




正解はダイエットの言い間違いだそう。(笑)



めっちゃお腹へこませてる(笑)



どうしてだか

ダイエットをストレスと言い間違えてしまう。(笑)



可愛いなぁ。




夜ごはんは



はるまき。(1本食べかけ)


五目春巻き作るんだけど

子供たちにあまり人気じゃなくて

ウインナーとチーズと

ケチャップの春巻きが大人気。


五目春巻きって結構めんどくさいのに

全然簡単な春巻きの方が人気だから


この日はウインナーの春巻きと

ササミとクリームチーズの春巻き。



あと前日の残りの餃子☺️