パパっこ爆誕 | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男8歳(こうき) ・ 2017年5月10日次男7歳(さちまる)
2019年3月27日長女5歳(りぽぽ)


GW6日目。

(中平日3日目)


この日はりほさんの引き取り訓練。


絶対パパ1人で迎えにきて!

とリクエストがあり、

ちなみに朝もパパママりぽちゃむの

3人で幼稚園行くんだけど


パパだけ来てというので

私は車で待機。

この3日間専属運転士みたいだった(笑)



娘を幼稚園へ送ったらあと、

市営のスポーツジム行こうとしたんだけど

最初に講習受けなきゃなの。


で、木曜日にやってるって書いてあったから

わざわざ計画立ててたんだけど


木曜日は木曜日でも

第2と第4木曜日とかふざけてて。(笑)


午前中、スポーツジムで

運動したかったのに断念。


代わりにジムのプール行って

泳ごうかって言ってたんだけど


この日低気圧だったか

気圧が急上昇だったかで頭痛くて。


結局、幼稚園送ってから家帰ってきて

私は午前中寝てたわ😭



午前保育で引き取り訓練だったから

お迎え行ってそのままミスターマックスへ。





パパがいると絶対パパの方いく。

むかつく(°_°)



お昼は久しぶりにモスが食べたくて。


モスのとびきりチーズサンドが

好きだったんだけど

なんと3月末で終了したらしく😭😭



代わりにトマト入ったやつが新メニューで出てた。


バーガーだけで800円くらいすんのね!

700円だったかな?


トマト抜きで注文したんだけど

トマト分引くとかなかった。(笑)


トマト追加はお金取るのにねぇ?



りほさんは大きいポテト食べたいって言って

チキチーのセット。


ポテトはLサイズに変更。









旦那はラーメン。


旦那が頼んだのに

必ずいつも最初に一口食べさせてくれる。😭



そんな旦那、

隣に同じ服着た人座ってて

お揃いの兄弟になってた。(笑)





とびきりチーズサンドの進化版。

うーん。美味しかったけど

これで700円は高いなーって印象。



久しぶりのモス美味しかったけど

とびきりチーズサンドないなら

もう行かないかなぁ。




お昼食べてからお店うろちょろ。






買い物してる時にさ、

私は右、旦那は少し離れた左側にいたのよ。

(りほから見て右ママ、左パパ)


で、私と旦那が二手に分かれてるわけだから

りほが一瞬路頭に彷徨ってて。


どっち行くんだろってこっそり見てたら

なんと私を差し置いて

旦那の方へ行きやがった(*_*)



最近思うけど…

え。パパっこなん??


ママだいすきーーっていつも言ってくれるし

いつもママに付いてきてくれるから

女の子なのにママっこかぁ♡♡


なんてうぬぼれてた。


土曜日にあるスイミングに行って

私は買い物に出たりするんだけど


りほがパパと一緒にスイミング見学してた時に

旦那はコーヒー買うから

途中でコンビニ行って、

そこでお菓子を買ってもらえたことが

すごく嬉しかったみたいで。




いやいや、私も買ってるよ?!

毎回毎回は買わないけど

でも買ってあげてるよ?!


なのにりほ様の言い分としては

ママはいつもダメって言う。って。


買ってるのになぁ😭



パパはいつも買ってくれるって言うけど

そりゃ一緒に買い物行く頻度が

少ないわけだから

パパと行くと必ず買ってもらえる!

になるわなぁ。


なんか切ねぇ。



そんなこんなでパパに寝返ってます。



さちまるは永遠のパパっこなんだけど

こうきさんだけ謎に永遠のママっこ。


どんなことがあっても何があっても

曲がらずにママっこ。



悩む間もなく即答でママって言う。


なぜなの。(笑)



お菓子買ってもらえるだけで

パパ派になりやがってこんにゃろめ。



ママはこんなに溺愛してるのに!



そんなにパパが好きなら

パパと一緒に寝やがれ!


って言ったらそれは嫌らしい。(笑)


寝る時は絶対ママの隣じゃないと

ダメなんだって。



永遠のママっこであれ!



お買い物中もずっとパパと手繋いでた(°_°)

こんにゃろう。



ミスターマックスで



これ爆安でさ!


ボディーソープとして使うなら

100円安いじゃん!

(シャンプーでもいけるらしい)


って2本買ったんだけどさ。


1週間もしないで1本使われた(笑)



どんだけプッシュしてんの?

逆に高くついたんじゃね??(笑)


お買い物終わって帰ろうって時に

ファッキンのクリームソーダ安くなってて

ついつい立ち寄っちゃった💓



ずっとここのクリームソーダ飲みたくて

いつもクリームソーダ値引きされてるから

今日こそは飲もう!って思った日に限って

違うドリンクが値引きされてて…


やっと飲めた!

って言ってもほぼりほさんが爆飲みしてた(*_*)






クリームソーダ飲んで帰宅。


ふと後ろ見たら



なんでそんな偉そうなの(笑)



で、結構混んでて時間かかって



寝てた。



私はこの後歯医者へ行き、

パパと兄たちはプールへ行って

平泳ぎとクロールの練習しに行った(^_^;)


りほさんは私の歯医者に付き合ってくれたけど

治療が長引いて1時間くらい待たせちゃった😭


こーゆー時は

お詫びとお礼のお菓子買うんですよ?



セリアで欲しがった

スカウターのおもちゃ。


ドラゴンボールにハマってるから

さつきはお誕生日プレゼントに

フリーザ様の

スカウターが欲しいって言ってたけど

売ってねぇんですわ。。



売ってても中古で1万〜2万とか。(笑)


なのでセリアで3つ買って帰ったよ(笑)





兄たちも喜んでた。

小3男児も大喜びだった。(笑)



ガリガリくんのホワイトサワーが好きすぎて

8本も買わされた!





カルピスみたいな味で美味しい。




お誕生日プレゼントこれでいいって言ってた(笑)


いや、、100円だしなぁ。(笑)