2024!GW開幕 | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男8歳(こうき) ・ 2017年5月10日次男7歳(さちまる)
2019年3月27日長女5歳(りぽぽ)


せっかく給食が始まったと思ったら

引き取り訓練だの

授業参観だの懇談会だの(°_°)


学校の引き取り訓練の日

信じられないくらい暑かった…。


幼稚園のお迎え間に合わないから

預かり保育だし(*_*)



暑すぎて帰り道イライラした(笑)



帰ってから



アイスでクールダウン!


子供たちには1日置きにアイス食べさせておいて

母は一度に2本行くスタイル。(笑)


子供たちも


え!2本食べていいの!

って目を輝かせてた(笑)


だめだよ。(笑)





この後学校に遊びに行くって言うから

りほお迎えがてら学校まで送って行ったら

誰もいない。。


今日は遊んじゃだめなんじゃない?

って一旦帰宅したけど

それでも遊びに行きたいって言ってて。


学校行って誰もいなかったら帰ってくる

って言うんで送り出したら

近所の子に16時から校庭開放だよ

って教えてもらったらしく。


そこの子の庭でおやつ食べて

みんなで学校遊びに行っておりました😂


家にいるとゲームばっかりだから

どんどん放課後遊びに行って

身体動かしてほしい。



りほさんお絵描きにハマってる。

なんか女の子の絵って感じで可愛い♡




この日の夜ごはんは

チキン南蛮。



土鍋ごはんが子供たちに大人気で

もう少し大きい土鍋がほしい。


この土鍋、ダイソーで300円?500円?で

買ったやつ。


何気にしっかりしてて

重宝してる☺️



朝ごはん。

前日の遊びに行った帰りに

千切りのキャベツお願いしたんだけど

キャベツ丸ごと買ってきて(笑)


なので自分で千切りしたけど

いや、全然千切りになってないけど(笑)


どんなに細いキャベツが切りたくても

スライサーだけは絶対に使いません(°_°)




なので雑なサラダ。

みんなどうやって千切りしてるの(笑)


私の千切りはこれが限界なんだが🥲




今年のGWは旦那は10連休!

ケンカせずに過ごそうと決意して

いよいよスタート。


GWイブ。


午前中は美容院でカラー。

ブリーチもしたから結構時間かかった。



美容院の鏡って

顔大きく見える仕様になってたりする?


毎度自分の顔の大きさに落ち込む。



9時半〜13時くらいまでかかった😂


いつも冒険出来ずピンクと

インナーカラーもピンク。





ちょっと派手すぎるけど

いつもすぐ落ちる。


午後は旦那が帰ってきてテレワーク。


私たちは新しくできたパン屋さんへ。



おやつの分だけ。(笑)



美味しそうなパンがいっぱいで

めっちゃ迷ったー😭


旦那は16時に仕事終わらせて

そのあとりほさんのダンスへ行って、

ダンス後に



コストコ!(笑)


GWは混むと思ったから

混む前に行っちゃおーってことで。


空いてて楽しかった♡



サーモンも少量で

これくらいの値段で買えるようになって

助かる助かる。



いつももっと量入って5000円とか

6000円とかするから

これくらいの量で2000円とかなら

いつでも買える!



コストコ終わった後は座間のイオンで

夜ごはん食べようと思ったんだけど

閉店が案外早くて。


なので近くにあった幸楽苑へ。 



飲んでる(笑)


ラーメン美味しかった!
幸楽苑だいすき。




で、ラーメン食べた後は

アイス食いてえ!

ミニストップのアイス食いてえ!

と騒いで(母が)



マンゴーパフェ♡♡


子供たちはソフトクリームじゃなく

市販のアイス買ってた(笑)



いつかでっかいマンゴーパフェ食べてやる!

って意気込んでるけど

いつもひよってこっちのサイズにしちゃう。



だってメガサイズ?

600円くらいするんだもんー😭



それで帰宅。



コストコ購入品!



ディナーロール558円

たまねぎ3キロ798円




パパパイナポー1こ買うと

もう1つ無料で2つで698円

韓国春雨688円



バリラのパスタ240円引きで958円

を2つも買っちゃった!



これ気になってたチョコレート

590円引きで2308円



ぶたにく2887円



サーモン2159円



たまご400円



スタバカフェラテ597円

(賞味期限間近で値引き)


ししゃも1880円



からあげ1198円

しゅうまい1098円


ブロッコリー1088円



のむよー728円



おビール3288円



総額22886円!




男の人にレシート渡したら

ピカチュー書いてくれた🥺💗