スライス | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)

いよいよ冬休みが終わって

3学期が始まりました。


幼稚園組は初日から給食があったけど

小学校は半日🥲


冬休み中ずっと

皮膚科に行きたいなと思ってて。


肝斑はもうほぼ良くなったんだけど

10月から体調を崩しまくって

なかなか薬を毎日飲めなくて。


で、年明けてから

あとちょっと気になるな〜ってことで

3学期が始まったタイミングで皮膚科へ。



とは言っても役員の仕事してたら

午前中に皮膚科行けなくて

こうきさん帰ってきてから一緒に皮膚科。


診察はチラッと見せて薬追加で終了。


綺麗になりますように😭



皮膚科付き合ってくれたお礼✨



こうきさんはチキンフィレオが

ダントツで好きだそうです。


で、幼稚園組お迎え。



の前にお誕生日で

無料のサーティワンのアイス。




で、この日ピアノだったから

ピアノの前に急いで

夜ごはんの下準備しようと思って。



普段は使わないんだけど

というか使ったことないんだけど

ふとスライサー買ってあったなーと気付いて。

(気付くな)



買ったはいいんだけど

いまいち使い方わからなくて

半年くらいずっと眠っててさ。


なんか突然スライサー思い出して

使ったんよ。




はぁーもうここからが大惨事。


察した?(笑)




以下、血が出てきたりするので

苦手な人絶対見ないでください🙇‍♀️














スライサーの使い方もよくわからず

こうやればにんじんスライス出来るのかー


なんてスライスしてたらさ。。



自分で打っててヒェーってなるんだけどさ。







血が。にんじんと血が。



え?血?なにこれ?

って思った瞬間に










いてぇぇ!


って気付いて

思いっきり親指もスライスしちゃってた😭



慌てて水道で流したら激痛🥲


血がドバドバ溢れてくるし止まらないし

パニックになるし

きゃーきゃー騒いでたら

りほが慌てて飛んできてくれて😭



救急箱持ってきてくれたり

絆創膏貼ってくれたり

ティッシュ取ってくれたり


それはそれはもうたくさん介抱してくれて😭



それに比べて兄たちは



大丈夫?救急車呼ぶ?って聞いてきて

救急車案件じゃないとわかったら

YouTube見て笑ってた😇


ひどい😇



絆創膏何枚も重ねてピアノ行ったけど

どんどん血が溢れてきて

垂れたらどうしようって

1人でずっとヒヤヒヤしてた(笑)



秒でこれなんよ(笑)




で、ピアノから帰ってきてから

夜ごはんは



りほが代わりに作ってくれた😢


女子って大事😢



絆創膏から血が溢れてたから

絆創膏貼り替えようと取ったら

全然血が止まってねぇ🥲全く止まってねぇ🥲



ってことで慌てて整形外科調べて電話して

整形外科へ。


ガーゼ巻いてビニール手袋したけど



病院着く頃にはこれ。(10分もしないで到着)





ちなみに心配したりほさんが同伴してくれた😢


女子ぃぃぃ😭😭😭



血がやや止まり始めてて

そんなえぐられてる状態の指に

消毒液かけられて死ぬかと思った(笑)



いい年のおばさんが娘の前で騒いでた(笑)



えぐられてる為、

縫い合わせは出来ないということで

化膿止め?の薬塗られて

包帯ぐるぐる巻かれて終わり。


帰りに薬局でガーゼ買って

りほさんにお礼のアイス買って帰宅。




そんなこんなでおかず1品作れませんでした🥲



子供たちの魚をほぐすことも出来ず

もう自分で食べなさいと突然突き放す母(笑)







カメラ取り出してくる元気はある。(笑)





兄たちもずっとお留守番してくれてたから

一応アイスのお土産を😇
























ちなみに手は



親指でかすぎる(笑)

しかもまだ血が止まってなくて

うっすらにじんでる😭



ちなみに犯人はこいつです。



↑左下のつぶつぶしてるやつで
野菜押さえながら
スライスしなきゃだったらしい。

いや、、、。
つい最近旦那にちゃんと説明されてたわ。爆笑


旦那はすごい心配してくれるかと思いきや











バカじゃね?


と呆れて

危ないからもう使うな




と捨ててました。(笑)



大雑把不器用が

使う物ではございませんでした。


もう怖くて2度とスライサーは使いません😭