おさんぽ部 | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


年末年始で暴飲暴食をし

体重計に乗らないという日が3日もあって😳

(絶対ありえない1日に3回は乗らないと

いてもたってもいられない人種)


その後も体重を気にせず

ただ好きな物を食べまくった結果。



マックス2.5キロ増加!


でも年末年始の目標は

3キロ太って→5キロ落とす

だった。(笑)


で、そんな時に

よく食べるダイエットメニューが


・長芋

・オクラ

・納豆

・キムチ

・もずく

・のり


これを混ぜたやつ。



が、謎に好きなうちの子供ら。


食べてるとちょーだいちょーだいうるさくて。



ネバネバしてるし

身体に良いものしか入ってないから

たくさん食べてくれるの嬉しい。



この日は生姜焼き丼、サラダ、みそ汁

子供たちは長芋セット。




次の日



シチュー、サラダ、パン


この頃気圧が毎日のように

急降下急上昇してて

連日ロキソニンだった😭



ズッキズキする系で

もうしんどい毎日だった😭





もうどっちもダメなんよ。

急降下も急上昇も。


朝起きてすでに頭痛いと

薬飲んでも効かないし

1日中だるかった😭


脳みそ取り出して洗いたい。



連日頭痛くて唸ってるのに

土曜日の朝に


卵焼き食べたいと言い出すりぽちゃむ

焼きおにぎりが食べたいと言い出す旦那

シナモントーストが食べたいと言うさちまる

なんでもいいって1番ダメな回答のこけまろ


朝からうるせぇな!と怒鳴り散らして



全員の要望を叶えてる(笑)



で、午後には薬が効いてきて

頭軽くなったから

冬休みでなまった体を動かそうとお散歩へ。















カメラ持参したけど

めっちゃたのしかった♡

















やっぱもっと望遠できるレンズほしい!

今すぐほしい😭




















この日は歩いて駅まで。


3キロ近くあるから

途中リタイヤしちゃうかなーと思ったけど

普通に歩けた😳✨



つづく!