にゅー!かめら。 | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


カメラ買った日。

子供たちが寝てから開封タイム♡♡



このカメラではたくさん撮るぞー😭





NikonにするかCanonにするか

ずっと迷ってて結局SONY!


わりと冒険したと思ってる。


でもカメラ好きの友達が

SONYいいよって言ってくれて

SONYにしました!




試し撮り。



おっさんじゃ綺麗なのか

いまいちわからん。(笑)

(しかも洗濯物、、)




で、翌日起きてきた子供達撮ったんだけど



綺麗すぎて感動した!

やはりおっさんじゃこの綺麗さは出ない!(笑)





洗濯物が残念すぎるけど(笑)







わぁー。カメラ楽しいー😭😭
















しかも感動したのが

カメラからすぐにケータイに送れる!


私が昔買ったミラーレスは

Wi-Fi機能がついてなくて

それが使わなくなった理由の1つなんだよね。



でもWi-Fi付きSDカードというものを知って

そこから少し復活して使ってたけど


今度は望遠レンズない問題。

望遠レンズないから

そもそもイベントとかには持っていかず

使う頻度もどんどん減っていったわ。



QRコード読み込むだけで

サクッと写真が送れることに感動。


調べたら前のミラーレスと

新しく買ったカメラの画素数は

そこまで変わらないと思うけど

やっぱり綺麗だなぁって思う。(笑)






















ただ、望遠レンズがセットだったものの、

210mmなので…


400mm欲しいなぁ、、とか思っちゃってる(°_°)


でも望遠レンズだけでも8〜9万はするから

望遠レンズは中古でいいかなぁ。



カメラに携わる仕事がしたかったなぁ。














お正月休み最終日は特に予定もなく
結局ぐだぐだして終わってしまった。

お正月休み(冬休み)たのしかったー!
もう早起きしたくないし
寒い中外出たくないし
人に会いたくないから
ずっと冬休みでいい!(笑)