初飲み! | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男8歳(こうき) ・ 2017年5月10日次男7歳(さちまる)
2019年3月27日長女5歳(りぽぽ)


ダンスで一緒だったママと

最後の年長さんお別れ会の時に

飲み行こ飲み行こ!となって

早速飲みに行ってきた!♡



とにかく楽しみで楽しみで

1日中わくわくしてた(笑)



同い年だしめっちゃ良い人で

5時間ぶっ通しで喋り続けた🤣


ダンスの時も仲良くさせてもらってたけど

サシで飲むなんて嬉しすぎた♡♡


入店してからお喋りに夢中で注文してなくて

店員さんが注文されましたか?

って慌てて聞きにくるし(笑)


もう5時間ずっと笑いっぱなしだった!





役員終わって何も考えずに

ゆっくり楽しめたのが久しぶりで

めっちゃ楽しかった。







〆のラーメン食べて

更に〆のデザート食べて帰宅。


あーほんと楽しかった。


定期的に飲み行こうねーって

約束したから楽しみ💓💓




そんな中、入学式が迫ってまして。


いつも前日とかにバタバタ

スーツの確認とかするけど

今回は早めに。(2日前笑)



出立ちフリーザ様なん?



で、確認しといてよかったけど

ワイシャツなかった(笑)


お葬式の時に買った110のワイシャツを

ずっと無理やり着せてて


こうきの入学式の時も

110のワイシャツ着せて

ピチピチのまま参加した入学式。(笑)

(どうせジャケット着るしさ)


だってさー。

入学式くらいしか着ないじゃん?


でも何を思ったか捨てたらしくて。(笑)


慌てて買いに行ってきた!



コナンみたい。(笑)


これ、入学式の前日の夜とかじゃなくて

本当によかった(笑)



サイズが120か140しかなくて

140買ったからだいぶ大きいけど、、。


ってももう着る機会ないよね、、


え、待って。

りほの7歳の七五三の時どうしよう。(笑)


スーツ1着しかないじゃん(°_°)


今までこーゆー時は幼稚園の制服着てたけど

もう着れないじゃんねーーー😭😭



さてさて、夜ごはん。



この日はスイミングだったから

鶏むねチャーシューとか味噌汁とか

サラダは作っておいて


帰ってきてから

カボチャの天ぷら揚げた。


気圧が不安定すぎて

めっちゃ頭痛くて体調悪かったのに

揚げ物しちゃうあたりドMだわ。(笑)




サラダはレタスが高い時は

千切りキャベツ買って

トマトとかきゅうりとかハムを乗せるだけ。笑


野菜、、高くない??気のせい?(笑)







こうきは3歳までド偏食様だったのに

下2人はほんとーーに好き嫌いなく

何でも食べてくれる。


こうきも今は偏食が直って

唯一食べられないものといったら

グレープフルーツくらい?笑


何でも食べてくれることのありがたさったら

ハンパない。


献立考える時に

これは食べれないからとか

別メニューにしなきゃ、、


とか考えなくていいから楽。


こうきの時は

大人の取り分けも出来なかったし

毎日別でメニュー考えてたから

大変だったー、、。



っていう私も旦那も

ド偏食なんですが。(笑)