東京ちいかわらんど♡♡ | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


さてさて、来ました。

4月4日。


なんかTikTokか何かで

東京のちいかわらんどの入場券が当たらない

っていうのを見て


4月1日に試しに応募した結果。












見事に当選!


1人1枚応募しないといけないっぽくて

わざわざこうきのケータイからも登録して

申し込んだのに…


こうきははずれてしまった😭😭



なので、こうきは入れなくなってしまったので

どうしよう…って迷ってたけど


こうきが


ママ、こうきのことは気にせずに

せっかく当たったんだから楽しんできて!



って言ってくれて😭😭



なので決行することに!


入学式前日。

それもTOKYO。


迷ったけども、

やはりちいかわらんど行きてぇので!


よくよく考えたら

さつきも小学生だから入れねぇやって

後々気付いた(笑)




ワクワクの東京へ出発。



気圧の変化や貧血で

体調もまだ万全じゃなかったから

座って行きなよって言われたけど

座れんかった😭😭



子供たちだけ座らせたけど

ガッツリ寝てる(笑)



東京は1本で行けるので楽だけども

その後辿り着けるかが不安(笑)



旦那が東京駅で電車から降りたあとの

道順をわざわざ地図をスクショして

LINEで送ってくれた😂



GPSで見てるから、

バスの時間とか電車の時間も

先回りして調べて◯時◯分のバス(電車)だよ!

その次は◯時◯分だよ!

次の◯時◯分の電車は東京行かないよ

って逐一教えてくれて

ストーカーかと思った🥹笑



東京駅着いたら



もう全面ちいかわ!



大興奮な我々。





ええ、やばあ。




可愛いが溢れすぎてて逆に辛い。(笑)

可愛すぎて胸が苦しい。住みたい。







ハチワレ推しの次男丸。





旅行客のゴロゴロ鞄がとても邪魔。(笑)



こちらは残念ながら売り切れだったー!



私、モモンガちゃんが最推しで

次はくりまん先輩♡

その次がうさぎ♡♡


もうほんっとに

全員ぶっ飛んだキャラが好き。







パジャマパーティーズは

あまり好きではない。







旦那の最推しはくりまんじゅう。

可愛すぎてまじでたまらん。







ラッコもすき♡


うん、結局全部好き。



迷子になるかなって思ったけど

適当に進んでたらちいかわらんど到着!





他のお店は自由に入れるのに

ちいかわらんどだけ事前予約制。

しかも当選しないと入れない。鬼畜。



入場できる時間までちゃんと決まってて

私は12時〜入場枠だったけど


12時からの入場でも更に3つに分けられてて

私は12時40分入場だった。



ちいかわらんどの場所がわかったので

時間になるまで近場をうろうろ。









あの有名なポケセンですら

自由に出入りできるのに!



もうそわそわしすぎて

ちょいちょい戻ってきちゃう(笑)



旦那にこのパンツ買おうか

本気で迷った。


いや、何なら私が履こうかな?とも思った。


20歳の頃、ボクサーパンツ履いてた。(笑)


なんか履きやすいし

可愛いデザインあるしで、

ボクサーパンツ履いてた。


旦那と共用してたかは覚えてないけど(笑)



ドラゴンボールの最推しは

フリーザ様です🥹🥹🥹



やっと時間になって並んで待機。



1人1人当選したチケットと

身分証明書見せるから

入るのも時間かかった😭😭







こうきとさつきは申し訳ないけど

お店の外で待っててもらった😭😭





春休みじゃなければ

普通に入れるんだろうけど…




買い物を存分に楽しんで
お会計並ぶ時にはお店の外に出されて。

そこで兄たちと合流。
そのままお店入ってお会計だったから
兄たちも少しちいかわらんど見れて
何でも買っていいよって言ったら
えぐかった😇😇

最後の追い上げやばかった😇😇



これ可愛すぎて😭💓



ハチワレ推し次男まる💓




はあ。もう全て可愛くて大満足。



値段見ずにカゴにいっぱい入れて

お会計で青ざめました😇😇


購入品は続編で❣️



とにかく家族でどハマりしてる

ちいかわらんどに来れてよかった💓



つづく!