1年越しの片付け | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男8歳(こうき) ・ 2017年5月10日次男7歳(さちまる)
2019年3月27日長女5歳(りぽぽ)


さてさて。

1年放置しまくった荷物部屋。


放置しまくったレベルじゃないの(笑)


閲覧注意であります(°_°)







とにかく荷物を放り込んで

役員が終わったら片付けるから

目つぶってて!気にしないで!

と言い続けた1年。



ここまで酷い状態になってしもた。



春休みになったら片付けよう、、

って思ってたけど

春休み入った途端体調崩して

気圧の変化で頭痛が酷くて

ずっと動けなくて。


で、やっとやっとやーーっと

重い腰をあげて片付けようと。



もうとにかく

どこから手つけていいかわからない。(笑)


大量にいただいたおさがりや

おさがりに出す服の整理など

買いだめしまくってる日用品の片付け


などなど1日かけてやった😭



手前の段ボールやレゴは

全ておさがりに出すもの。



足の踏み場ができるくらい

少しは片付きました(^_^;)






最近りほさんが
ちぎれたブレスレットのパーツを
輪ゴムに通して作り直して
っていう遊びにハマってて。

あまりにも輪ゴムで必死に
ブレスレット作ってるから



ビーズセット買ってあげた♡♡


ただ、通す糸?(テグスっていうの?)

が入ってなくて

子供たちがご飯食べてる間に

慌てて100均で買ってきた!


こんなもんが本当に売ってるのー?

って思ったけど普通に売ってた。


あとビーズも買い足した!





めっちゃ喜んでた♡♡



兄たちもハマって作ってた。




夜は旦那の原付の保険払いに
一緒にコンビニ行って
毎月恒例(としようとしてる)
コンビニ夜会の買い出し💓



これも売ってたから

つい買っちゃった💓


雨降ってて濡れた(笑)




今月の夜会のラインナップ。





前日の残りのえびと

りほさんが残したピーマンの肉詰めの

ピーマンのみ。(笑)


なんか知らないけど

ピーマンの肉詰めにすごい憧れてて


この日はハンバーグだったんだけど

ピーマンの肉詰めがいいって言われて。


ちょうどピーマンあったから

りほだけピーマンの肉詰めにしたら


え、なんかりほの思ってたのと

違うんだけど…


って言われた(笑)


で、ちょっと

食べれそうにないって言われたので(笑)

中のお肉だけ食べてもらった。


普段ピーマンは食べれるんだけどなー。



りほさんのおしりがぷりぷりしてて

本当可愛くて。


でも人に触らせてはいけない

家族にも友達にも知らない人にも

絶対触らせてはいけない


っていう性教育?を少ししたら

ママにも触らせてくれなくなった😭😭


ママだけは触ってもいいんだよ

って言ったのになー。(笑)