お誕生日パーティー | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


娘の誕生日だが

母の希望でコストコへ。


コストコ回ってる時に

13時43分、出生時間。



お誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。


5歳かぁ。

早いなぁ。


5年前はこうきはまだ3歳

さつきは1歳だったのに。


ずっと3歳くらいでいいのになー。

どんどん大きくなって口ごたえしてくる。(笑)



コストコ行って一旦帰宅。


コストコ購入品!



めっちゃ買った、、(笑)




ベビースター54袋入り1378円


ドーナツ値上がりして718円


じゃがりこ値上がりして1398円


ポテチ(子供たちの要望でコンソメ)638円


大好きレイズのポテチ!

しかもサワクリ(♡)だいすき。1198円


ペパロニピザ1980円


おりがみ200円引きで798円

1200枚あってもすぐなくなる、、



兄たちの靴下200円引きの798円

これ買った翌日にさつきが

靴下きついんだよねって言い出して

(ずっと履いてたやつ)

ナイスタイミングで買えたと思った😭



ハリボーグミ300円引きで1188円

これりほさんが鬼好き。


たまご370円


子供たちのリクエスト

カクテルシュリンプ2392円


スタバのカフェラテ697円

(賞味期限間近のため値下げ)


さけちー430円引きの1718円


おすいもの939円


そうめん1198円


おそば値上げして1398円


バター758円


ぶなしめじ399円


チーズ1148円


からあげ1198円


水餃子値上げして1018円


チキチキボーン1778円


たまねぎ3キロ899円


おすし3580円


洗濯槽カビキラー638円


ボディーソープ998円


ワイドハイター948円


これプラス、頂いたトースターのお礼

1万。



計4万円の爆買いでした🥶

結構やったわ。(笑)








で、さちまるくんが

ベイブレードにハマり出しまして。


パパがアマゾンで買ったんだけど

駒まわすやつが入ってないの買っちゃったらしく

それ見てきてと言われたので

ららぽーとのトイザらスへ。



てかまだバトルフィールド?も

買ってないんだけどな(笑)


ベイ初心者で

何が何だかわからなくて。


そんな時に隣でベイについて

ボソボソ独り言言ってるベイニキがいて。(笑)

(小学3〜4年生くらい)


お兄ちゃん、ベイブレード持ってるの?

ちょっと教えてくれる😭⁉️


って聞いたらめっちゃ詳しく説明してくれて

オススメまで教えてくれた😭🙏


ありがとう、ベイニキ💓














クレーンゲームで

一発でハチワレちゃん取ってた💓





2人とも(笑)



で、帰ってきてから

お風呂入ってパパも帰ってきて

お誕生日パーティー!



お寿司とコストコのピザと

カクテルシュリンプとチキチキボーン。


見事に何も作ってません。(笑)



お誕生日とか特別な日に飲める

コーラに喜んでた(笑)


私がコーラ好きじゃなくて

(お腹壊すから)

普段はNGにしてる。(笑)


うちの実家もお誕生日とか

クリスマスくらいしかコーラ飲んでなくて。


なので普段コーラ飲む感覚がない。

旦那はコーラ大好き人間だけど(笑)





5歳のお誕生日おめでとう。

大きくなったね。


で、すっかりケーキの存在忘れてて

買い物から帰ってきて慌てて作った(笑)


それがこちら。



雑すぎる(笑)

でも10分で作った(笑)





お誕生日主役の人もケーキ作りたいって

一緒に手伝ってくれた😂







いつもならいちごは秒殺なんだけど
みんないちご狩りでたらふく食べたから
パパどうぞって
パパにいちご押し付けてた(笑)


楽しい1日になってよかった☺️

お誕生日おめでとう。
素敵な5歳になりますように。